注目の記事 PICK UP!

キングコング西野亮廣さんインタビュー『アイデアをカタチに』

イデアをカタチにする有言実行な人、西野亮廣さんのインタビュー。

今年になってから、西野さんの絵本やYouTubeなどの発信を見ていて僕がめちゃくちゃ気になっている人です。とにかくアイデアが豊富で、人をドキドキワクワクさせることを考えている。そして、必ずそのアイデアをカタチにしてくれる。

そんな西野亮廣さんに今回、チャットでインタビューをさせていただきました。

絵本のアイデアについて。


現在まで、『Dr.インクの星空キネマ』、『ジップ&キャンディ-ロボットたちのクリスマス』、『オルゴールワールド』の三作の絵本を発表してきた西野さん。その絵本のアイデアの秘密について聞かせていただきました。

FullSizeRender (1)

FullSizeRender (4)

FullSizeRender (11)

FullSizeRender (8)

次回作『えんとつ町のプペル』は映画のように分業制にするということで、西野さんが文章と絵コンテとキャラクターデザインを担当して、Aさんが背景を担当、Bさんが色塗りを担当、Cさんが・・・といった感じで各分野のプロフェッショナルに仕事を振って、チームで一冊の絵本を作ります。その制作費をクラウドファンディングで集めて、現在、制作進行中です。

制作途中の絵を見ると、ものスゴイことになっています。

これはマジで大ヒットすると思います。長編アニメ映画化してほしいです☆

そして次々回作『マザーウォーズ』はスポンサーを募って制作されます。

本当にアイデアをカタチにしていくスピードとパワーが凄すぎです。

 

FullSizeRender (6)

FullSizeRender (7)

60年って・・・。僕も100歳ぐらいになっていますが、全作品読みたいと思います(笑)。20本ものアイデアがまだまだあるなんて、本当に楽しみです。たぶん今後、もっとアイデアが増えるはずなので、未来の医学に期待して500歳まで生きようと思います☆

360度カメラで魅せる
『曼荼羅』のアイデアについて。

 

FullSizeRender (9)

FullSizeRender (14)

FullSizeRender (12)

FullSizeRender (15)

 

曼荼羅制作はまだまだ秘密が多いですね。360度カメラで映し出される西野さんの曼荼羅の世界は、今まで誰も見たことのない、体験したことのない世界になるでしょうね。こちらもすごく楽しみです。

今後の新しいアイデアについて

 

FullSizeRender (16)

FullSizeRender (17)

FullSizeRender (18)

FullSizeRender (19)

 

西野さんのLINE LIVEの新番組も楽しみです。

西野さん出演のLINE LIVE

『さしめし』

『しゅみあい』

 

『アイデアをカタチにするために』
西野さんからのメッセージ


FullSizeRender (20)

FullSizeRender (21)

FullSizeRender (22)

FullSizeRender (23)

FullSizeRender (24)

FullSizeRender (25)

FullSizeRender (27)

FullSizeRender (26)

 

マジで西野さんの話は勉強になります。

今、エッセイも執筆中みたいなのですが、ビジネス書に近い感じのものみたいです。これがまためちゃくちゃ楽しみです☆

西野さんのオンラインサロン
秘密結社 おとぎ町商工会』の入会はコチラから↓

(オフ会もありますよ。ちなみに僕も入会しています。)

今朝、西野さんにインタビュー依頼のメッセージを送ったら、すぐにOKが出て、まさかのジョギング中にインタビューに答えてくれました。スピード感がたまりません。ジョギングのスピードも早いみたいですが・・・☆

西野さん、本当にインタビューありがとうございました!

西野亮廣さん独演会in東京
(2016年8月12日~19日)


毎年、西野さんがやっている独演会。2000人のチケットを手売りで売って、今年はなんとその倍の4000人に挑戦!!

2015年の独演会がYouTubeにて無料配信中!
キングコング誕生秘話は泣けて笑える!!

この熱量と一人しゃべりはハンパないです!!絶対に生で観たくなります!

西野亮廣独演会in東京
(2016年8月12日~19日)今度は4000人!

チケットはコチラから↓

ちなみに僕も観に行きます!!一緒に笑いましょう!!

関連記事

  1. 俳優便、稲生亮生インタビュー『心を震わせるような作品を作りたい』

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP