注目の記事 PICK UP!

キングコング西野亮廣さんインタビュー『アイデアをカタチに』

イデアをカタチにする有言実行な人、西野亮廣さんのインタビュー。

今年になってから、西野さんの絵本やYouTubeなどの発信を見ていて僕がめちゃくちゃ気になっている人です。とにかくアイデアが豊富で、人をドキドキワクワクさせることを考えている。そして、必ずそのアイデアをカタチにしてくれる。

そんな西野亮廣さんに今回、チャットでインタビューをさせていただきました。

絵本のアイデアについて。

現在まで、『Dr.インクの星空キネマ』、『ジップ&キャンディ-ロボットたちのクリスマス』、『オルゴールワールド』の三作の絵本を発表してきた西野さん。その絵本のアイデアの秘密について聞かせていただきました。

FullSizeRender (1)

FullSizeRender (4)

FullSizeRender (11)

FullSizeRender (8)

次回作『えんとつ町のプペル』は映画のように分業制にするということで、西野さんが文章と絵コンテとキャラクターデザインを担当して、Aさんが背景を担当、Bさんが色塗りを担当、Cさんが・・・といった感じで各分野のプロフェッショナルに仕事を振って、チームで一冊の絵本を作ります。その制作費をクラウドファンディングで集めて、現在、制作進行中です。

制作途中の絵を見ると、ものスゴイことになっています。

これはマジで大ヒットすると思います。長編アニメ映画化してほしいです☆

そして次々回作『マザーウォーズ』はスポンサーを募って制作されます。

本当にアイデアをカタチにしていくスピードとパワーが凄すぎです。

 

FullSizeRender (6)

FullSizeRender (7)

60年って・・・。僕も100歳ぐらいになっていますが、全作品読みたいと思います(笑)。20本ものアイデアがまだまだあるなんて、本当に楽しみです。たぶん今後、もっとアイデアが増えるはずなので、未来の医学に期待して500歳まで生きようと思います☆

360度カメラで魅せる『曼荼羅』のアイデアについて。

FullSizeRender (9)

FullSizeRender (14)

FullSizeRender (12)

FullSizeRender (15)

 

曼荼羅制作はまだまだ秘密が多いですね。360度カメラで映し出される西野さんの曼荼羅の世界は、今まで誰も見たことのない、体験したことのない世界になるでしょうね。こちらもすごく楽しみです。

今後の新しいアイデアについて

FullSizeRender (16)

FullSizeRender (17)

FullSizeRender (18)

FullSizeRender (19)

 

西野さんのLINE LIVEの新番組も楽しみです。

西野さん出演のLINE LIVE

『さしめし』はこちら↓

『しゅみあい』はこちら↓

『アイデアをカタチにするために』西野さんからのメッセージ

FullSizeRender (20)

FullSizeRender (21)

FullSizeRender (22)

FullSizeRender (23)

FullSizeRender (24)

FullSizeRender (25)

FullSizeRender (27)

FullSizeRender (26)

 

マジで西野さんの話は勉強になります。

今、エッセイも執筆中みたいなのですが、ビジネス書に近い感じのものみたいです。これがまためちゃくちゃ楽しみです☆

西野さんのオンラインサロン
秘密結社 おとぎ町商工会』の入会はコチラから↓
(オフ会もありますよ。ちなみに僕も入会しています。)

今朝、西野さんにインタビュー依頼のメッセージを送ったら、すぐにOKが出て、まさかのジョギング中にインタビューに答えてくれました。スピード感がたまりません。ジョギングのスピードも早いみたいですが・・・☆

西野さん、本当にインタビューありがとうございました!

西野亮廣さん独演会in東京(2016年8月12日~19日)

毎年、西野さんがやっている独演会。2000人のチケットを手売りで売って、今年はなんとその倍の4000人に挑戦!!

2015年の独演会がYouTubeにて無料配信中!
キングコング誕生秘話は泣けて笑える!!

この熱量と一人しゃべりはハンパないです!!絶対に生で観たくなります!

西野亮廣独演会in東京】(2016年8月12日~19日)今度は4000人!
チケットはコチラから↓
http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1536654

ちなみに僕も観に行きます!!一緒に笑いましょう!!

 

関連記事

  1. 俳優便、稲生亮生インタビュー『心を震わせるような作品を作りたい』

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP