9月23日、狛江市泉の森会館でのHarvest Moon Event、榊いずみさんのLIVEに行ってきた。
狛江市泉の森会館で行われた榊いずみさんのLIVEは、アットホームな雰囲気の会場の中で、近距離で素晴らしき歌声を聴くことを堪能出来る空間であり、ファンとしては何とも贅沢なひとときだった。
高校生の頃から聴き続けていた榊いずみさんの歌の宝石の数々が、光輝きながらメロディーを奏でる。
僕の好きな歌が幾つも歌われて、ぐっと感動する。
『永遠のパズル』は僕がキツイ時に立ち上がるために何度も繰り返し聴いた。
曲ひとつひとつに人生においての思い入れがあったりするものだ。その歌と人生の一コマ一コマがオーバーラップして重なり合い、歌と共に蘇る。
『上海バンドネオン』は、どうやったらこの音色がギターで出るんだろう?と不思議だった。印象的なイントロで凄く好き。
映画『アリーキャット』の主題歌、『Lost and Found』も生で聴けた。
『マーティ・マクフライ』では、いずみさんの娘さんが舞台上に立ってダンスをするという可愛いスペシャルサプライズもあり会場は大いに沸いた。
『失格』『ワールドワイドワールド』では、さらにLIVEは盛り上がり共に演奏していた佐藤亙さんが客席の椅子の上に立ち上がって、榊いずみさんも椅子の上に立ち上がり、会場はどんどん盛り上がりを増していく。
そしてラスト、アンコールでの『太陽』は、また僕の目頭を熱くした。
真っすぐ過ぎる歌詞、純粋なメロディー、いずみさんの歌声はLIVEの臨場感と共に僕の心を強く突き刺して、優しく包み込む。
ずっと見ていたかった。ずっと聴いていたかった。ずっとLIVEを感じていたかった。
熱狂のLIVEが終わり、榊いずみさんにCDへサインを頂いて握手してもらった。
至近距離で見ても、すごく美しくて緊張した。何と言ってもやっぱり笑顔がチャーミングな人だった。
旦那さんの榊英雄監督にも声をかけて、少しだけお話させていただいた。
ドラマ『まかない荘』は僕も観ていた。いい意味で現代のドラマっぽくない、昭和の懐かしさが漂うあたたかいコメディータッチの人情ドラマは面白くて、榊いずみさんの主題歌である『キッチン』もドラマにピッタリだった。『まかない荘2』が、また始まるらしい。
LIVEでの抽選のプレゼントにも当選。
まだLIVEの余韻が抜けないが、それでいいのだ。
素晴らしい一日でした☆
この記事へのコメントはありません。