注目の記事 PICK UP!

榊いずみさんLIVEに行ってきた。Harvest Moon Event

9月23日、狛江市泉の森会館でのHarvest Moon Event、榊いずみさんのLIVEに行ってきた。

アットホームな雰囲気での会場で、近距離での空間でのLIVEは何とも贅沢なひとときだった。

僕の好きな歌が幾つも歌われて、ぐっと感動する。

『永遠のパズル』は、僕がキツイ時に立ち上がるために何度も繰り返し聴いた。

『上海バンドネオン』は、どうやったらこの音がギターで出るんだろう?と不思議だった。

映画『アリーキャット』の主題歌、『Lost and Found』も生で聴けた。

『マーティ・マクフライ』では、いずみさんの娘さんが舞台上に立ってダンスをするという可愛いスペシャルサプライズもあり、大いに沸いた。

『失格』『ワールドワイドワールド』でさらにLIVEは盛り上がり、共に演奏していた佐藤亙さんが客席の椅子の上に立ち、
榊いずみさんも椅子の上に立ち、会場は盛り上がった。

ラスト、アンコールでの『太陽』は、また僕の目頭を熱くした。

ずっと見ていたかった。ずっと聴いていたかった。

LIVEが終わり、最後に榊いずみさんにサインを頂いて、握手してもらった。

至近距離で見ても、すごく美しくて緊張した。何と言ってもやっぱり笑顔がチャーミングだった。

旦那さんの榊英雄監督にも声をかけて、少しだけお話させていただいた。ドラマ『まかない荘』は僕も観ていた。いい意味で現代のドラマっぽくない、懐かしさが漂うあたたかいドラマは面白くて、榊いずみさんの主題歌『キッチン』もピッタリだった。『まかない荘2』が、また始まるらしい。ちゃんと榊監督の映画も観ようと思う。榊いずみさんの旦那さんだからこそ、すごく気になるのだが、僕は映画を観るのが怖くて避けてた。だけど『アリーキャット』はすごく面白そうだし、2018年春公開の『生きる街』は、東日本大震災後をテーマに描かれていて、すごく観たい作品だ。榊監督の故郷である五島列島は、僕の母の生まれ故郷である事を言うの忘れてた。

こういう時、絶対当たらないんだけど、LIVEでのプレゼントも当たった。

まだLIVEの余韻が抜けない。

素晴らしい一日でした☆

関連記事

  1. 『マグロック&フジソニック2018』に行ってきたのだ。

  2. 榊いずみ『wanderlust stardust -放浪癖の星屑-』LIVEに行ってきたのだ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP