注目の記事 PICK UP!

『芸術を楽しめ!』東京アート巡り・その①

2016年2月26日と27日、俺は東京へ行った。

怒涛の二日間。東京アート巡りだ。

ひとつずつ書いていきたいので、東京アート巡りと題してシリーズで紹介していきます。

今回はざっくりとその大まかな二日間の流れを。山梨から八王子まで車で行き、そこから電車で。表参道駅で下車して、まず俺が向かったのは、ずっと行きたかった『岡本太郎記念館』。

IMG_0507

岡本太郎さんが生前、アトリエ兼住居としていた空間が記念館として開放されている。

IMG_0517

それから青山通りを渋谷まで歩いていく途中にある『こどもの樹』。

IMG_0529

ほんでもって渋谷マークシティのJRと井の頭線を結ぶ通路に設置されている縦5.5メートル、横30メートルの巨大壁画『明日の神話』。

IMG_0533

IMG_0532

それから井の頭線、明大前で京王線に乗り換えて芦花公園で下車。世田谷文学館での『浦沢直樹展』。

IMG_0538

そして夜は、下北沢へ。『ろくでもない夜』でキングコング西野さんと初対面をした。

IMG_0542

朝まで酒を飲み、そこから今度は有楽町へ。銀座の松屋デパートでのビートたけしさんの『アートたけし展』。

IMG_0579

それから豊洲まで行って、ららぽーと豊洲の紀伊國屋書店で『絵本作家のぶみさんのサイン会』。

FullSizeRender (29)

怒涛の二日間。めちゃくちゃ充実していた。

さて次回からは、この東京アート巡りの模様をレポートさせていただきます。

 

関連記事

  1. 『絵本作家 のぶみの世界展』に行ってきたのだ。

  2. 『縄文文化の頂点』縄文は生きている!

  3. 『映画雑誌の秘かな愉しみ』に行ってきたのだ。

  4. 『松本敏裕 ×亮平展 ーそれぞれの表現Ⅲー』父と子の情熱。

  5. 影絵の森美術館に行ってきたのだ。

  6. 『大浮世絵展 歌麿、写楽、北斎、広重、国芳 夢の競演』大興奮!!

  7. 『ミレー館』『黄昏の絵画たち』に行ってきたのだ。

  8. 松本亮平展『いきものたちのせかい』それは、生命の物語

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 11月 13日

ARCHIVE

PAGE TOP