注目の記事 PICK UP!

榊いずみ『wanderlust stardust -放浪癖の星屑-』LIVEに行ってきたのだ。

6日、渋谷TSUTAYA O-Crestにて、榊いずみ『wanderlust stardust -放浪癖の星屑-』LIVEに行ってきたのだ。

約2年ぶりに榊いずみさんのLIVEに参戦してきた。今回は兄を誘って渋谷で待ち合わせをして観に行った。兄とは20年程前に同じく渋谷で、当時・橘いずみさんのLIVEに一緒に行った。

17:00開場、18:00開演で時間に余裕があったので、喫茶店で一休みしながら時間を過ごす。

17:30に会場に行くと夫である榊英雄さんがSTAFFとしてお出迎え。

18:00、LIVEが開始頃にはお客さんで超満員であった。

髪の毛をベリーショートにした榊いずみがステージに立つ。似合う。カッコイイ。

『1982年の缶コーラ』『ワールドワイドワールド』『マーティ・マクフライ』『キッチン』等、終始、笑顔のイカした楽曲たちが会場の熱量をさらにヒートアップさせる。飛び跳ねて、ギターを弾いて、熱唱する輝く姿を目の当たりにするにはLIVEならではの臨場感であり大きな魅力である。

合間の榊いずみさんのMCがまたファンを笑わせてくれる。そこで非常に優秀なのがギターの佐藤亙さんだ。榊いずみさんのおトボケた感じのトークに、上手くツッコミを入れる。二人の掛け合いが漫才のようになることで、榊いずみさんの面白さが際立つ。それは見事なハーモニーだ。

新曲『wanderlust stardust』も披露。完成した新曲はこの一曲だと言うが、来年春にはアルバムを出す意気込みであるらしいので、それも楽しみである。

アンコール、『wanderlust stardust』のTシャツで登場する姿は、あまりにもキュートだ。

榊いずみさんの歌はいつも元気にさせてくれる。切ない言葉や鋭い言葉、温かい言葉、こぼれ落ちそうな言葉たちが、それぞれの歩んできた情景を瞼に投影させて、聴いている内にどんどん胸が熱くなっていくのだ。また明日からの日常を頑張って生きていこうと思える。また次のLIVEを観に行いくんだと、ファンたちはそれぞれの日常に帰路する。

今日は朝5時起きで蒸し暑い中を動きっぱしでいたので、LIVE終わりにいずみさんが出てくるのを待たずに帰ったのが少しばかりの後悔であるが、次回はゆっくり待って声をかけよう。

LIVE後、兄と焼き鳥屋で語らい、そして僕たちはそれぞれの日常に帰っていった。

しばらくはLIVEの余韻に浸って、僕も生きていくのだ。

関連記事

  1. 『マグロック&フジソニック2018』に行ってきたのだ。

  2. 榊いずみさんLIVEに行ってきた。Harvest Moon Event

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP