注目の記事 PICK UP!

最近観た映画4本。『亜人』『アトミック・ブロンド』他

眠生活を終えて、そろそろ動き出すことになる。

冬場のペースでは今後は映画も観れないかな。

『亜人』
戦闘方法が難しい。
設定も難しい。

監督:本広克行
出演:佐藤健,綾野剛, 玉山鉄二 , 城田優,千葉雄大, 川栄李奈

Amazon

Amazon Prime Video

漫画原作ものなので漫画を読めば理解出来るのかもしれないが、「亜人」の設定を伝えるのが難しい。

何度死んでも蘇る能力を持っていて、体から黒い幽霊みたいなモノが出てくる。そんな亜人同士の戦い方がイマイチわかりづらい。弾丸を受けても、すぐに蘇る、その繰り返し。

黒い幽霊の定義もよくわからない。

どっちが優勢で、どっちが劣勢なのかわかりづらい。

佐藤健と綾野剛の筋肉は凄かった。

 

『アトミック・ブロンド』
頭がクリアな時に見るべし!
物語についていけなくなる!

監督:デヴィッド・リーチ
出演:シャーリーズ・セロン, ジェームズ・マカヴォイ,ソフィア・ブテラ, ジョン・グッドマン

 

Amazon 

Amazon Prime Video

油断していた。スパイものなので、しっかり観ていないと、物語が全然理解出来なくなる。

頭がクリアな時に観るべし!

シャーリーズ・セロンはスゴイ。『マッドマックス 怒りのデス・ロード』もカッコ良かったが、またしてもカッコいいアクションを見せてくれた。

リアリティーのあるアクションは必見です。

 

『スパルタカス』
CGではない大スケール感!
その迫力だけで一見の価値あり!

監督:スタンリー・キューブリック
出演:カーク・ダグラス, ジーン・シモンズ,チャールズ・ロートン, ジョン・ギャビン

Amazon 

Amazon Prime Video

8000人超えのエキストラを使って戦闘シーンを撮影した等、とにかくスケールがデカイ。

主演のカーク・ダグラスがどうしても出たかった『ベン・ハー』に主演出来なかったことがきっかけで、『スパルタカス』を作ったらしい。

脚本を書き変えるキューブリック監督と衝突しながら、キューブリックが折れて、キューブリックが全権を獲ることが出来なかった。

キューブリックが全権を獲っていたら、どうなっていたのだろうか?

物語のラストが何とも切ないというか味気ないというか、でも名作である。

 

ブルーベルベット
リンチ監督の世界観が素敵。
狂気と好奇心が交錯する!

監督:デイヴィッド・リンチ
出演:カイル・マクラクラン

Amazon

リンチ監督の世界観は、言葉にするのは難しいが感覚的に素敵。

狂気と好奇心が交錯して、ヤバイ目に合いながらも、どんどん引き返せなくなる。

意味不明なほどに狂っていて恐ろしい。

カイル・マクラクランは男前であった。

 

関連記事

  1. 北村龍平監督最新作『ダウンレンジ』を観てきたのだ。

  2. 最近観た映画8本。『バリーリンドン』最高!

  3. 映画『ゴジラ(1954)』ネタバレ・あらすじ・感想。

  4. 『愛なき森で叫べ』『ランペイジ 巨獣大乱闘』を観たのだ。

  5. 最近観た映画4本。園子温監督に惚れてしまった日。

  6. 最近観た映画4本。借りぐらしのロリータ。

  7. 最近観た映画3本。『時をかける少女』の世界。

  8. 最近観た映画4本。アクションもの、てんこ盛り。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP