注目の記事 PICK UP!

デジタルアートな男、チームラボ・猪子寿之

ームラボの猪子寿之を知っているか?

彼はデジタルでめちゃんこ楽しいアートな空間を作っている。

俺は正直、芸術なんかに不快さを感じる。

絵は好きだ。描くのも、観るのも、好きだ。

しかし芸術とやらは、何だか偉そぶってお高くとまっている気がしてならない。美術館では気取った奴らが、ヘンテコな目つきでふんふん言ってやがる。俺はそういう奴らが嫌いだ。評論家気取りのシラけた能書きなどどうだっていいのだ。

てめぇがどう感じたか?それでいいんだ。

前置きはこれぐらいにして、チームラボの猪子寿之はそんな芸術をめいっぱい楽しませてくれる。お高くとまってふんふん言っている場合ではないのだ。そのデジタルアートに対面した人たちは、みんな楽しくてはしゃいでいるのだ。

例えば自分の描いた魚の絵が水槽を泳ぎ始める。空間に書いた書が生き物になる。みんなが持っているスマホから、クリスマスツリーにイルミネーションを演出することができる。とにかく芸術ってやつで人を楽しませている。

またこの人の飾らないチャラい感じの話し方なんかも魅力的だ。権威とか何とか偉くなった気でいる奴は、何にもしねぇくせに偉そうだからな。第一線で活躍している猪子さんは偉そうにせず、やっぱり魅力的で好きだ。

デジタルアートってのやってみたいね。

 

関連記事

  1. 『新TV見仏記14 奈良・東大寺編 ~4Kで撮っちゃいましたスペシャル~』

  2. 『新TV見仏記 ~平城遷都1300年スペシャル~ 2天理&桜井編』

  3. 若戸だいご先生の四コマ漫画『そふとそぼ』連載1万回突破!!

  4. 『TV見仏記2 滋賀/奈良編』を観たのだ。

  5. 『新TV見仏記9 奥びわ湖観音の里編』を観たのだ。

  6. 『Discover Japan』キングコング西野亮廣論

  7. 『新TV見仏記 ~平城遷都1300年スペシャル~ 1奈良編』

  8. キングコング西野さん『イラストノート』

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP