注目の記事 PICK UP!

最近観た映画4本。またもや園子温監督作品。

てさて、園子温監督にハマッて、作品を観まくっています。

今回観た4本も全て園子温監督作品です。

それではレビューをさせていただきます。

『新宿スワン』
監督:園子温
出演:綾野剛, 山田孝之,沢尻エリカ, 伊勢谷友介



この作品は園子温監督のセンスを、めちゃ格好良く発揮しています。演出がカッコイイ。新宿の街も格好良く撮っている。

ラスト、綾野剛が新宿の街を走ったり歩いたり、すごく格好良い映像が流れる。

漫画が原作だけど漫画は読んでいない。

この『新宿スワン』のヒットで、『新宿スワン2』が近々公開されるけど観に行こうかな。

『ラブ&ピース』
監督:園子温
出演:長谷川博己, 麻生久美子,渋川清彦, 奥野瑛太



園子温監督作品じゃなかったら観ることはなかった。『ラブ&ピース』というタイトルで映画を観る気はしないが、観てみるとやはりひと味もふた味も違った。

主人公はすんごいおバカ。

捨てられた人形たちの世界観も美しかった。

『新宿スワン』同様、監督の腕が冴え渡った。

『夢の中へ』
監督:園子温
出演:田中哲司, 夏生ゆうな



雰囲気がすごく暗いですね。園子温ファンじゃないと最後まで観ないんじゃないかな。それでも園子温ファンとしては、最後まで観てるといくつかの面白い描写がある。

会話は芝居がかかった演技ではなくて、リアルでカメラの長回しでひたすら見せてる。あまりにもバカッぽい会話の内容とか展開とか、その辺は面白みがあってイイ。

『恋の罪』
監督:園子温
出演:水野美紀, 冨樫真,神楽坂恵 , 児嶋一哉



園子温監督作品を僕なりに表現すると、一度口の中に入れて吐きだしてから、また観てしまう映画なんですね。グロいのは苦手なんだけど、グロい映画じゃないのを観ると、またグロいのを観てしまう。『恋の罪』はグロいにはグロいんだけど、『冷たい熱帯魚』の時に震えた、あの恐怖とグロさはなかった。

この映画も園子温監督作品共通の「登場人物が皆イカレてる」だった。イカれてるけど、どこかしらにまだ理性がある。

いや理性のある顔してるけど、本質的には皆イカレてる。

人間の本性のような気がするなぁ。

関連記事

  1. 最近観た映画4本。『ビジランテ』『グレイテスト・ショーマン』他

  2. 映画『AKIRA』ネタバレ・あらすじ・感想。

  3. 最近観た映画4本。全ての映画ジャンルの頂点はカンフー映画。

  4. 映画『ソウル・ステーション パンデミック』ネタバレ・あらすじ・感想。

  5. 映画『イソップの思うツボ』ネタバレ・あらすじ・感想。後味の悪い結末。

  6. 映画『レザーフェイス‐悪魔のいけにえ』ネタバレ・あらすじ・感想。

  7. 最近観た映画4本。巧みな演出作品たち。

  8. 映画『イエスタデイ』ネタバレ・あらすじ・感想。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP