注目の記事 PICK UP!

最近観た映画4本。『リメンバー・ミー』『リバーズ・エッジ』他

回観た4本は全部面白かった。

『リメンバー・ミー』
ピクサー作品は安心して観れる。
水準が高いぶん驚きは減るが。

監督:リー・アンクリッチ
出演:アンソニー・ゴンザレス,ガエル・ガルシア・ベルナル, ベンジャミン・ブラット

Amazon

Amazon Prime Video

もう安心して観れてしまうピクサー作品。

面白いのはわかっていて、安心安全が保証されているぶん、驚きが減ってしまうのは困ったところ。

ホラーでしかないガイコツのキャラクターたちを、愛らしく見せたのはさすがである。

 

『ダークナイト』
むちゃんこ面白かった。
ジョーカー、カッコ良すぎ。

監督:クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベール, マイケル・ケイン,ヒース・レジャー

Amazon

Amazon Prime Video

ジョーカーを演じたヒース・レジャーは、相当ジョーカーにのめり込んで役作りして、それが死因になったという説も出ている程に見事なジョーカーであった。

銀行強盗を決行するオープニングシーンから、カッコ良かった。

二時間半の作品だが、長さを感じさせない位に面白かった。

無駄なシーンがないか?といえば、結構いらないシーンもあるが、それにしても大好きな作品である。

 

運命じゃない人
時間軸をいじくる、
伏線回収型映画。

監督:内田けんじ
出演:中村靖日, 霧島れいか, 山中聡,山下規介, 板谷由夏

Amazon

冒頭はつまらなそうなのだが『鍵泥棒のメソッド』の内田けんじ監督ということもあり、評判もイイので続けて観ていたらやっぱり面白かったではないか。

時間軸をいじくって謎が解かれていく感じは、観ていて非常に気持ちがいい。

それぞれの視点で、それぞれの事情に焦点を当てて繰り広げられる、練りに練りまくった脚本。

 

リバーズ・エッジ
淡々と進行していく物語。
その世界観に没入していく。

監督:行定勲
出演:二階堂ふみ, 吉沢亮, 上杉柊平

Amazon

Amazon Prime Video

淡々とした物語というと語弊があるが、心に空虚のある登場人物たちが淡々と無感情に動いている。

合間合間にインタビュー形式で登場人物たちの心情を語るシーンがあり、珍しい手法ではあるが、インタビューシーンはない方が良かった。

作品自体に魅力があるので、インタビューがなくても説得力があるのだ。

下品なヌードを売りにした作品ではなく、二階堂ふみのフツーに佇むヌードが作品の邪魔にならず、誤魔化したりせず、シラけささない作品に仕上がっていた。

 

関連記事

  1. 映画『オーメン2 ダミアン』ネタバレ・あらすじ・感想。

  2. 最近観た映画4本。園子温監督中毒。

  3. 映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』ネタバレ・あらすじ・感想。

  4. 最近観た映画4本。『ダークマン2』のVHSを買ったのだ。

  5. 最近観た映画4本。巧みな演出作品たち。

  6. 映画『HELLO WORLD』ネタバレ・あらすじ・感想。

  7. 映画『ヴィジット』ネタバレ・あらすじ・感想。

  8. 映画『96時間/リベンジ』ネタバレ・あらすじ・感想。今度は親子で大暴れだ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP