注目の記事 PICK UP!

最近観た映画4本。『いぬやしき』『タクシー運転手』他

くなりやがったぜ!チキショウ!

割かし暖冬だったが、遂に寒さがやって来やがった。ということで、コタツに潜り込んで映画を観る頻度が増えそうだ。

『スキャナーズ
何だか引き込まれる。
怪しい世界観が面白い。

監督:デヴィッド・クローネンバーグ
出演:スティーヴン・ラック,マイケル・アイアンサイド

Amazon

Amazon Prime Video

人間の頭部が爆発するシーン、このシーンひとつで、本作は最高に素晴らしい!

残酷ではなく笑えるほどに面白い。怪しい世界観に何故だか引き込まれていく。

ラストシーンも非常に良かった。

 

『いぬやしき
さすが佐藤信介監督。
木梨さんの演技も良かった。

監督:佐藤信介
出演:木梨憲武, 佐藤健, 本郷奏多

Amazon

Amazon Prime Video

漫画原作は読んでいない。佐藤信介監督なら上手く実写化してくれていると信じて観てみることに。『ガンツ』『アイアムアヒーロー』『ブリーチ』等、漫画原作ものを実写化で成功させる一番優秀な監督なのではないだろうか。

木梨さんの演技も合っていて、役者さんが演じるよりも全然イイ。

ラストだけはガッカリした。最期はどうしても許せなかった。

 

『ザ・ブルード怒りのメタファー
クローネンバーグの世界観。
怪しくてやっぱり素敵。

監督:デヴィッド・クローネンバーグ
出演:オリヴァー・リード,サマンサ・エッガー

Amazon

Amazon Prime Video

スキャナーズ』に続いてクローネンバーグ作品を観る。

奇怪な子供が奇声を発して襲ってくるシーンは、なかなか怖かった。

観る恐怖と内面的な精神の恐怖感があり、独特の角度で物語が進んでいく。

 

『タクシー運転手 ~約束は海を越えて~』
完全に油断していたが、

非常に面白かった!!
監督:チャン・フン
出演:ソン・ガンホ,トーマス・クレッチマン, ユ・ヘジン

Amazon

Amazon Prime Video

まさか、こんな物語だとは思わなかった。コメディータッチだったのが、途中からどんどんシリアスな状況になっていく。主人公もどんどん変化していく。

「事実を基に作っている」とか、そんなアピールは「いらんわ!」と思っていたが、本作ではめちゃくちゃ効果的なアピールであった。

昔の韓国で「こんなことがあったのか!」と衝撃を受けた。その事件解決に大きく関わっていたのが、このタクシー運転手だというのだからスゴイ話。

タクシー運転手の生活部分については創作があるとは思うが、かなり面白いドラマに作り上げられている。

 

関連記事

  1. 『ゴッホ 最期の手紙』『ファイティン!』を観たのだ。

  2. 最近観た映画4本。『未来のミライ』『MEG ザ・モンスター』他

  3. 新海誠監督『天気の子』を観てきたのだ。*ネタバレ注意

  4. 映画『1917 命をかけた伝令』ネタバレ・あらすじ・感想。

  5. 映画『ロボコップ』ネタバレ・あらすじ・感想。

  6. 最近観た映画4本。カッコイイ男たち。

  7. 映画『デスペラード』ネタバレ・あらすじ・感想。

  8. 最近観た映画4本。好きだったルパン三世が嫌いになった日。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP