注目の記事 PICK UP!

最近観た映画4本。『マッド・ダディ』『BLEACH』他

走ですわ~。あー、いそがし。

でも映画も観たい。本も読みたい。

映画の感想も、もっとキッチリと分析して、もっと調べてレビューしていきたいと思ってはいるのだけど、そうするとまた時間がなくなる。

という事で、今回もあっさりとした感想だけですみません。

『アルカナ
物語はイマイチだが、
自主映画っぽさが面白かった。

監督:山口義高
出演:土屋太鳳, 中河内雅貴, 谷村美月

 

Amazonで探す 

Amazon Prime Videoで観る 

有名な役者さんが出ているんだけど、映画の雰囲気が自主映画っぽくて、それが逆に観ていて面白かった。しかし物語はイマイチだった。

あと刑事の先輩と後輩が、同じようなビジュアルで見分けるのが困るので、全然違うタイプのビジュアルにしてほしかった。

『マッド・ダディ』
狂気のニコラス・ケイジ。
期待ハズレ。

監督:ブライアン・テイラー
出演:ニコラス・ケイジ,セルマ・ブレア, ランス・ヘンリクセン

 

Amazonで探す 

Amazon Prime Videoで観る

ニコラス・ケイジの新作『マンディ 地獄のロード・ウォリアー』を観に行くことが出来ずに、『マッドダディ』で我慢しようと観ることにしたが、それなりに期待をしていた。

しかし、なんか拍子抜け、期待ハズレ。終わり方もあっけなく、置いてけぼり感をくらう。

『BLEACH』
実写化はコスプレの学芸会。
チャンバラは良かった。

監督:佐藤信介
出演:福士蒼汰, 杉咲花, 吉沢亮

 

Amazonで探す 

Amazon Prime Videoで観る

佐藤信介監督の漫画実写化の実績はスゴイと思う。

『ガンツ』『アイアムアヒーロー』『いぬやしき』にいたっては、実写化するにあたっての違和感はないが、さすが『BLEACH』は、コスプレ感満載になってしまう。

僕は『BLEACH』の漫画を読んだことがないので、原作との比較については何とも言えないが、前半の物語がダルかった。後半、チャンバラの殺陣は「日本のアクション」って感じで良かった。拳銃でバンバンやる感じなら、つまらない。

ヒルコ 妖怪ハンター
思う存分やっている!
素晴らしい情熱!!

監督:塚本晋也
出演:沢田研二

 

Amazonで探す

若き日の塚本監督作品。

最近の『野火』や『斬、』も、もちろん好きな作品なのだが、塚本監督も年齢を重ねるにあたって、作品のメッセージ性が強くなってきたように思える。悪く言えば、説教臭くなってきている。

現在の塚本晋也監督の作品も好きなので、どうにも複雑ではあるが『ヒルコ 妖怪ハンター』は、若き塚本監督の情熱がいっぱい詰まっている。メッセージ性とか、そんな事どうでもよくて、人の首がバンバンちょん切れる。

『死霊のはらわた』丸出しで、塚本監督の思う存分やっている感じが、たまらなく素晴らしい。

 

関連記事

  1. 『北斎漫画』『タキシード』を観たのだ。

  2. 映画『イーオン・フラックス』ネタバレ・あらすじ・感想。

  3. 『人間失格 太宰治と3人の女たち』を観てきたのだ。

  4. 最近観た映画4本。邦画は『ロッキー』を見習え。

  5. 最近観た映画4本。『アウトレイジ 最終章』『マンハント』他

  6. 最近観た映画4本。『新感染』面白かったじょ。

  7. 『運び屋』『十二人の死にたい子どもたち』を観たのだ。

  8. 映画『ゴジラの逆襲』ネタバレ・あらすじ・感想。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP