注目の記事 PICK UP!

最近観た映画4本。『ウルフ・オブ・ウォールストリート』レオ様の変貌に拍手。

オナルド・ディカプリオといえば、『タイタニック』で世の女性たちのハートを虜にしたのだが、最近はかなりワイルドな風貌になった。

その変貌ぶりは、役者として正しい選択であった。

日本の織田裕二が『東京ラブストーリー』という大ヒットドラマ出演の後、仕事のオファーが『東京ラブストーリー』のカンチ役みたいな青年ばかりで、そのイメージをぶち壊したかったという。

そして見事に『振り返れば奴がいる』で悪役を演じて、カンチのイメージを払拭した。

レオナルド・ディカプリオも、あのまま『タイタニック』路線でカッコイイ役ばかりをしていたら、つまらない役者になっていたかもしれない。

今回観た『ウルフ・オブ・ウォールストリート』は最高すぎるゲスっぷりで、僕は心から拍手を送りたい。

それではレビューを。

『電人ザボーガー』
バカを真剣にするのは楽しい。
しかし、おバカ映画にノリきれない。
監督:井口昇
出演:板尾創路, 古原靖久, 山崎真実, 宮下雄也

Amazon

Amazon Prime Video

わざとB級のおバカ映画を演出して撮っている感じなのだが、僕は笑えなかった。

撮ってる人は楽しいだろうなぁと思うし、バカなことを大人たちで真剣に出来たら楽しい。

しかし観てる側との温度差が生まれる。

学生の演劇サークルみたいなものでサークル連中は楽しいだろうが、観てる側は何だかノリきれない。

かと言って悪いわけではなくて、どんどんおバカをやって欲しいとも思う。

決して嫌いじゃないけど、ノリきれなかった作品。

 

『父の日』
う~ん、ダメだ。
よくわからない。
監督:園子温
出演:鈴木卓爾,林文浩,萩原明,倉本美津留

227x227bb

Amazon Prime Video

13分の映画。

というか、どうやらAV作品だったらしい。

最初「えー、これが園子温監督作品??」って思った。

「あー、ダメだ」って。

だけど園子温監督作品だと思うと、こっちもその先入観がある。

例えば、ピカソの落書きみたいな絵を見た時に、ピカソ作じゃなければ無視するかもしれないが、ピカソ作だと知っていれば「うーん、この絵の意味は・・・?」なんて難しい顔をして考えこむみたいな。

そう考えると、何故だかこの作品の中にも光るものが見えてくる。

全員バカでシュールなようで、シュールでも何でもないような。

 

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』
レオ様の演技力に惹かれる。
ゲスっぷりを見事に演じている。
監督:マーティン・スコセッシ
出演:レオナルド・ディカプリオ, ジョナ・ヒル,マーゴット・ロビー, マシュー・マコノヒー

Amazon

Amazon Prime Video

映画は3時間あるが、退屈なシーンが一切ない。

レオナルド・ディカプリオのゲスっぷりが、何故か魅力的である。

この主人公は嫌いだが、ディカプリオの演技力はスゴイなぁと唸る。

カネとドラッグとSEXに溺れた、レオ様の演技は必見!

 

『ロープ』
ロープを用いた殺人。
演出は面白いが緊迫感はなかった。
監督: アルフレッド・ヒッチコック
出演:ジェームズ・スチュアート,ファーリー・グレンジャー

Amazon

Amazon Prime Video

ヒッチコック作品を観ていこうと思う。

過去に何本か観たが、ほとんど忘れてしまった。

今回は『ロープ』だが、恐ろしさも緊迫感も感じなかった。

さすがにかなり昔の映画であり、その後にさんざん色んな刺激的な映画が作られてきたから。

それでもヒッチコックは好きで、カメラワークや演出はすごく魅了される。

今後も他のヒッチコック作品を観ていく。

関連記事

  1. 映画『大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス』ネタバレ・あらすじ・感想。

  2. 映画『ハード・リベンジ、ミリー』ネタバレ・あらすじ・感想。

  3. ドラマ『絶メシロード season2』ネタバレ・あらすじ・感想。

  4. 最近観た映画4本。『コブラ』『マッドマックス2』他

  5. 『君の名は。』を観てきた。

  6. 『空母いぶき』『ストレイト・ストーリー』を観たのだ。

  7. 映画『RRR』ネタバレ・あらすじ・感想。

  8. 映画『ミッドサマー』ネタバレ・あらすじ・感想。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP