注目の記事 PICK UP!

最近観た映画4本。『銀魂』はノれなかった。

画はやっぱり個人の好みですね。

まぁ、映画だけじゃないけど。音楽もそうだし、食べ物や車、好きな人のタイプだって、人それぞれ違う。

100人いたら100人が面白いなんてものは、ありえないもんでしょうね。

バケモノの子
物語の発想力がスゴイ!
よくもここまで思いつくものだ!

監督:細田守

よくここまで色んな事を発想出来るなぁと思う。観たものをあれこれ言うのは簡単だけど、発想して作った人はやっぱりスゴイですね。

与えられたiPhoneに「この機能が良くない」とか、ゴチャゴチャ言うのは簡単だけど、iPhoneを発想して作り上げるのはスゴイことですから。

このアニメ映画も発想がスゴイ。細田守監督の才能には驚かされます。全体的にはすごく面白かったのですが、人間の心の闇というのが曖昧な表現で描かれており、人間の心の闇が大きくなって、それこそがバケモノになるんだけど、なかなか伝わりづらいというか、観る人の解釈に頼り過ぎているかな。コレだと、何でもアリになってしまう。っていうか何でもアリだったかな。

でも、良く出来たアニメではある。

『アメイジング・スパイダーマン』
面白いんですが、
また誕生の話からか・・・。

監督:マーク・ウェブ
出演:アンドリュー・ガーフィールド, エマ・ストーン,リス・エヴァンス, デニス・リアリー

サム・ライミ監督の『スパイダーマン』シリーズから、そんなに期間があいてないのに、またスパイダーマン誕生の話に戻るのですか。サム・ライミ監督の物語と、キャストもストーリーも違う描き方をしているけど、誕生の話は正直かったるい。スパイダーマンというキャラが、ほとんどの人たちの中で定着している中で、もう、いいんじゃないの?って思う。スパイダーマンというヒーローが存在するという時点からで物語を進めても。

あとサム・ライミ監督の主人公の方が、気弱で良かったな。気弱でケンカの弱い少年が、ヒーローに生まれ変わるからこその面白さだと思う。今回の主人公は、元々なかなかイケてるもんね。面白かったですけど。

『アンノウン』
リーアム・ニーソンよりも、
出会った女性の方が強いですね。

監督:ジャウム・コレット=セラ
出演:リーアム・ニーソン, ダイアン・クルーガー,ジャニュアリー・ジョーンズ, エイダン・クイン

リーアム・ニーソンのハラハラドキドキ映画が好きになって、この映画を観てみた。

泣きそうな顔になるところが、グッと映画の臨場感や哀愁、深みを増してくれます。

ってか、リーアム・ニーソンよりも、出会った女性の方が強いな・・・。どんだけ迷惑をかけて、何回命を助けてもらってんだよ!

それにしても面白いのは確か。物語が意外な展開になって、見ごたえもあった。

『銀魂』
ファンの評価は知らないが、
僕は全然ノれなかった。

監督:福田雄一
出演:小栗旬, 菅田将暉, 橋本環奈, 柳楽優弥

原作を一度も読んだことがないので、文句も言いづらいが、僕は全然ノれなかった。ファンの人たちはどうだったんだろうか?確かに漫画やアニメなら、全然気にしないで観れたかもしれないが、正直ギャグ要素が全部寒かった。全然ノれないし、感動させようとするところもキャラクターに愛着がないので全然感動しない。鼻をほじる演出も、全然面白くないのに何度もやる。ギャーギャー学芸会のノリで騒ぐ。銀魂って、対象年齢が小・中学生なのかな。だったら仕方ないとは思うが、大ヒットしていたので期待はしていたけど、期待ハズレだった。

正直、日本映画はこういうのがウケるんだと思うと、海外とのレベルの差にガッカリする。

関連記事

  1. 最近観た映画4本。『コブラ』『マッドマックス2』他

  2. 『万引き家族』を観てきたのだ!*ネタバレ注意

  3. 『蠱毒 ミートボールマシン』血沸き肉躍る純愛映画!!

  4. 最近観た映画4本。リーアム・ニーソン、おもろ!

  5. 最近観た映画4本。『犯罪都市』『15時17分、パリ行き』他

  6. 最近観た映画4本。嫌いな恋愛映画を観てしまって傷ついたぜ。

  7. 最近観た映画4本。武正晴監督がスゴい!

  8. 映画『太陽の塔』を観てきたのだ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP