注目の記事 PICK UP!

最近観た映画4本。『アウトレイジ 最終章』『マンハント』他

画を観るペースも遅くなったきたが、空いてる時間に観ていきます。

アウトレイジ 最終章
言葉と弾丸の応酬、
エンタメに徹した分、物足りなさも。

監督:北野武
出演:ビートたけし, 西田敏行, 大森南朋,ピエール瀧, 松重豊

Amazonで探す

大ヒットシリーズだから、万人受けするサービスてんこ盛りの映画に仕立てあげているが、人間描写が希薄になっている気もする。確かに色んな極道のタイプがいて、皆、個性的でそれぞれのキャラがあるが、吠えるか、銃を乱射するかで、それこそがアウトレイジの醍醐味ではあるが、その一辺倒になってしまうのが惜しい。

『13日の金曜日PART6/ジェイソンは生きていた!
もう人間じゃないね。
バカなバケモノ。

監督:トム・マクローリン
出演:トム・マシューズ, ジェニファー・クック,デヴィッド・ケーガン

Amazonで探す

Amazon Prime Video で観る

『13日の金曜日』シリーズは、今のところ全然好きになれない。一番良かったのは、パート1。後のシリーズは、登場人物が全員バカで、スリルもクソもない。

ジェイソンに殺されても、全然可哀そうに思えない。

今作では、墓を掘り起こされたジェイソンに落雷してジェイソンが蘇った。もう、本当のバケモノになっちゃった。ゾンビだよ、ゾンビ。

『マンハント
賛否あるみたいだけども、
なかなか面白く観れた。

監督:ジョン・ウー
出演:チャン・ハンユー, 福山雅治, チー・ウェイ

Amazonで探す

Amazon Prime Video で観る

賛否あるっぽいけど、僕は面白おかしく観れた。

確かに演出はバカっぽくて、真面目にやっているのか、カッコつけてやっているのか、意図はよくわからなかったけれど、それこそが非常に映画っぽくて良かった。

何でもかんでもオーバーに派手にアクションするのは痛快で、展開もスピーディーでダラダラすることなく観れてGOOD!

忍びの国
意外にそこそこ面白かった。
その分、勿体なさもあった。

監督:中村義洋
出演:大野智, 石原さとみ, 鈴木亮平,知念侑李, 満島真之介

Amazonで探す

全然、期待していなかったけど、新作だし観る事にしたが、そこそこ面白かった。

大野君の顔つきが幼いので、どうしても強く見えないのが気になった。

アクションも中途半端な印象はあったが、なかなか面白いなぁと思って観てた。

しかし邦画の悪いクセで、お涙頂戴的な人間ドラマのシーンになるとどうしてもテンポが悪くなる。作り手側はそのシーンこそが思い入れがあって、観客に見せたいシーンなのではあるが、そういうシーンこそ間延びしてはいけない。例えば、自分の家に来た友人に「子供の成長」のホームビデオを見せても、その友人にとっては、正直どうでもいいものだ。本人にとっては思い入れがあって皆に見せたいホームビデオは、その他の人たちにとってはどうでもよくて、テンポ良く進んで欲しいものだ。

全体的にもっとアップテンポしていれば、もっと面白い作品になっていたと思う。

 

関連記事

  1. 『人間失格 太宰治と3人の女たち』を観てきたのだ。

  2. 映画『怪獣総進撃』ネタバレ・あらすじ・感想。

  3. 映画『エルム街の悪夢(2010)』ネタバレ・あらすじ・感想。

  4. 最近観た映画4本。『悪女 AKUJO』『ブラックパンサー』他

  5. 映画『ゼイラム』ネタバレ・あらすじ・感想。

  6. 映画『蜜蜂と遠雷』ネタバレ・あらすじ・感想。

  7. 最近観た映画4本。北村龍平監督『VERSUS ヴァーサス』最高!

  8. 最近観た映画4本。名作揃い!『セブン』『めまい』他

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP