注目の記事 PICK UP!

最近観た映画4本。『ビジランテ』『グレイテスト・ショーマン』他

『グレイテスト・ショーマン』とパッキャオのドキュメンタリー映画を観たが、パッキャオが貧困から栄光を掴んだ後、自分を見失い挫折して、再び希望へと立ち向かう姿は、まさに『グレイテスト・ショーマン』であった。

XYZマーダーズ
サム・ライミのおバカ映画。
バカバカし過ぎて面白いぜ。

監督:サム・ライミ
出演:リード・バーニー, シェリー・J・ウィルソン,ポール・L・スミス, ブライオン・ジェームズ

Amazon

サム・ライミ監督の『死霊のはらわた』や『スペル』は、ホラー映画でありながらコメディー要素が満載で、恐怖と笑いが同時に訪れるという不可思議な作品であった。

本作はホラー要素はなく、お笑いに徹している。

とことんおバカな展開で、くだらない大人の悪ふざけが面白い。

 

『ビジランテ
映像描写の技術は上手い。
物語は期待値以下。

監督:入江悠
出演:大森南朋, 鈴木浩介, 桐谷健太 

Amazon

Amazon Prime Video

期待していた作品であっただけに、物語的には期待以下。

映像や暴力描写等は上手かったが、エロいシーン等は不要である。無理矢理エロいシーンを入れこんでる感じがした。

エロやバイオレンスを描くことが、必ずしも凶暴性を魅せることになるとは思えない。

例えば先日観た『ヒメアノール』は、必然性のあるエロとバイオレンスなのだ。

物語も父親の遺産を相続するためにゴチャゴチャ揉めるだけの、思ったより退屈な内容である。

 

『Manny/マニー』
パンチのスピード速過ぎ!
恐るべしパッキャオ!

監督:レオン・ギャスト, ライアン・ムーア
出演:マニー・パッキャオ, ジミー・キンメル,リーアム・ニーソン

 

Amazon

Amazon Prime Video

ドキュメンタリー映画で、パッキャオのボクシング人生が描かれている。

少年の頃から、パンチのスピードが速くてビビった。

フィリピンでの貧困の中から、アメリカンドリームを掴んでいくパッキャオの姿に熱くなる。

 

『グレイテスト・ショーマン
物語はごく単純な内容である。
『ラ・ラ・ランド』より全然イイ!

監督:マイケル・グレイシー
出演:ヒュー・ジャックマン

 

Amazon

Amazon Prime Video

貧困からの栄光と挫折があり、再び希望へと立ち上がるという先の展開がフツーに読めるごく単純な物語だが、ヒュー・ジャックマンの演技力と演出力のレベルの高さに非常に心地良かった。

同じくミュージカル映画の『ラ・ラ・ランド』はストレスも感じたが、本作はすこぶるミュージカルの魅せ方や物語のテンポの良さが上手かった。

こりゃもう日本人には出来ない世界なんだと思う。

素晴らしい作品である。

 

関連記事

  1. 映画『大怪獣ガメラ』ネタバレ・あらすじ・感想。

  2. 映画『新 感染半島 ファイナル・ステージ』ネタバレ・あらすじ・感想。

  3. 最近観た映画4本。武正晴監督がスゴい!

  4. 最近観た映画4本。『悪女 AKUJO』『ブラックパンサー』他

  5. Netflix映画『悪魔のいけにえ -レザーフェイス・リターンズ-』ネタバレ・あらすじ・感想。

  6. 映画『AKIRA』ネタバレ・あらすじ・感想。

  7. 『百日紅~Miss HOKUSAI~』『ニンジャ・アサシン』を観たのだ。

  8. 最近観た映画4本。『勝手にふるえてろ』面白かったど。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP