注目の記事 PICK UP!

最近観た映画4本。『狂い咲きサンダーロード』『ヒメアノ~ル』他

回観た映画はどれも傑作。

全てがオススメ。

「まだ観てなかったの?」と言われるのは僕の方だが、観て良かった作品たち。

『彼女がその名を知らない鳥たち』
役者陣の演技必見!
それぞれの狂気が緊張感醸し出す。

監督:白石和彌
出演:蒼井優, 阿部サダヲ, 松坂桃李

 

Amazon

Amazon Prime Video

白石和彌監督は、やはり描写が巧い。

狂気や暴力、その人間の日常の顔、表情、仕草、言葉、間の描写が巧く物語に深みがあり、観ている側に緊張感を持たせてくれる。

演じる役者陣も非常にイイ演技と存在感を出している。スリリングな蒼井優、見るからにヤバそうな阿部サダヲ、今にも暴発しそうな狂気を抱えたまま映画が進んでいくのだ。

 

狂い咲きサンダーロード
エネルギッシュで野蛮な疾走感。
若き日の山田辰夫に痺れたぜ!!

監督:石井聰亙
出演:山田辰夫, 中島陽典, 南条弘二, 小林稔侍

Amazon

エネルギッシュで乱暴でありながらも、計算された絵作りはスゴイ。真似しようとするとメチャクチャになりかねない。

若き日の山田辰夫にビビった。山田辰夫といえば長渕剛のドラマの常連で、もう亡くなってしまったが、こんな狂った役柄をしていたなんて知らなかった。

不良映画の小林勇貴監督作品も、本作に影響されているなぁと思うシーンが幾つかあった。

 

ヒメアノ~ル
見事なキャスティング。
面白さを魅せるセンスに圧巻!

監督:吉田恵輔
出演:森田剛,濱田岳,佐津川愛美, ムロツヨシ,駒木根隆介, 山田真歩

Amazon

見事なキャスティングと森田剛がすごくイイという一方で、森田剛がどーしてもいじめられっ子に見えなかった点だけは引っ掛かった。やっぱりカッコイイので、イケているグループのリーダーの見た目なのに、イケてないいじめられっ子を演じることに違和感。その一点だけ目を瞑れば、後は完璧である。狂気や佇まい、アイドルを超越した演技がぐいぐい物語に引き込ませてくれる。

濱田岳もすごくイイ。あの雰囲気は、濱田岳ならでは。

監督の腕が良く、魅せるセンスは抜群!!

 

『スペル』
ホラーだけどコメディー。
笑いながら観るサム・ライミ作品!

監督:サム・ライミ
出演:アリソン・ローマン, ジャスティン・ロング,ローナ・レイヴァー

Amazon

Amazon Prime Video

『死霊のはらわた』のサム・ライミ監督が、『スパイダーマン』等のメジャー作品を経て、またバカバカしい笑わせるホラー映画を撮ってくれた。

主演女優がとにかくかわいそうだが、この女もけっこう悪いヤツなので、イタイ目にあっても仕方ない。

呪いをかけてきたババアは、とにかく汚い。汚い入れ歯を外したり、口から変な液体出したり。

笑いどころ盛りだくさんのサービス精神旺盛で、サム・ライミ監督を改めて好きになる作品。

 

関連記事

  1. Netflix映画『悪魔のいけにえ -レザーフェイス・リターンズ-』ネタバレ・あらすじ・感想。

  2. ドラマ『岸辺露伴は動かない 第3期』ネタバレ・あらすじ・感想。

  3. 最近観た映画4本。『クワイエット・プレイス』『死霊館のシスター』他

  4. 映画『シン・仮面ライダー』ネタバレ・あらすじ・感想。

  5. 最近観た映画4本。『赤ちゃん泥棒』『座頭市と用心棒』他

  6. 映画『レジェンド&バタフライ』ネタバレ・あらすじ・感想。

  7. 映画『すずめの戸締まり』ネタバレ・あらすじ・感想。

  8. 最近観た映画4本。園子温監督中毒。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP