注目の記事 PICK UP!

最近観た映画4本。『犬猿』『羊の木』他

画を観るのが追い付かない。

自分の映画作りの準備もあるし、読書もするし、たまに筋トレもする。

酒も飲まなきゃいけない。いや、飲む必要はない。しかし、この猛暑では飲まずにはいられない。

ってなことで、合間合間に観た映画のレビューを。

『犬猿』
ほぼ四人での物語。
最高のキャスティング!

監督:吉田恵輔
出演:窪田正孝, 新井浩文,江上敬子(ニッチェ),筧美和子

Amazon

Amazon Prime Video

ほぼ四人のキャストで物語が進行していくのだが、この四人が見事に役にハマッている。

一見一番まともそうな窪田正孝の内に秘めたヤバさと、おバカっぽい感じの筧美和子。特に新井浩文と江上敬子が良かった。新井浩文はクズな役をやらしたら天下一品。芸人の江上敬子も最高過ぎた!

ラストのくだりは少しテンポ悪く感じた。感動させようとするシーンはクドイとシラける。

それにしても面白い良作。

 

狂々スタント狂想曲
アクションとドキュメントのMIX。
さらに痛快なコメディー作品に!!

監督:玉井雅利
出演:佐藤元, 藤澤志帆, 黒田朋樹,黒田昌樹, 一ノ瀬雅利

Amazon

ついつい見入ってしまうドキュメント構成。

小栗旬に似た男性と美人な女性、双子の兄弟のスタントマンを登場させて、最後にアクションてんこ盛り。

アクションシーンは、色んなエフェクト効果があり、少しわかりづらい。

スピーディーなアクションはイイが、観ている方が追い付けない。

しかしサービス精神満載の作品で、Good!

 

『ファイト・クラブ』
アクションだけではない意外な展開。
ブラピの異常なカッコ良さ。
監督:デイビッド・フィンチャー
出演:エドワード・ノートン, ブラッド・ピット,ヘレナ・ボナム・カーター

 

Amazon

Amazon Prime Video

男たちが殴り合うだけのアクション映画かと思っていたが、意外な展開もあり、想像していた感じの作品ではなかった。

ブラッド・ピットが異常にカッコイイ!!

物語も面白いが、ブラッド・ピットを観る価値あり。

 

羊の木
面倒臭いことが山積み。
ホラーより全然怖いですね。

監督:吉田大八
出演:錦戸亮, 木村文乃, 北村一輝,優香, 市川実日子

Amazon

Amazon Prime Video

錦戸亮君が凄くイイ人の役で、そこに関わる人間模様は、「面倒くさいことが山積み」。

元殺人犯と言っても色んな事情があるので、一概には偏見の目で見れない。

愉快犯や強盗殺人、サイコな奴等、そういう連中は怖いが、事故で殺してしまうこともある。

罪を償って刑期を終えたのなら受け入れる社会であるべきだが、素性がわからなければ怖いことは確かだ。

本作は非常に怖かった。

また役者たちの演技が皆上手かった。

色んなことがあっても、ぐっと我慢している錦戸亮君がたまらない。

自分の気持ちのやり場がなくて、ただ我慢するしかなく、イイ人でいるしかないのだ。

とても怖い作品で、ホラー観ているよりも全然怖い。

関連記事

  1. 映画『1917 命をかけた伝令』ネタバレ・あらすじ・感想。

  2. 最近観た映画4本。浅野忠信と二階堂ふみ。

  3. 『イエスマン “YES”は人生のパスワード』『ジョン・ウィック』を観たのだ。…

  4. 映画『ひとよ』ネタバレ・あらすじ・感想。

  5. 映画『罪の声』ネタバレ・あらすじ・感想。

  6. 映画『ミッドナイトクロス』ネタバレ・あらすじ・感想。

  7. 最近観た映画4本。美しい映画からグロ映画まで。

  8. 最近観た映画4本。『ダークマン2』のVHSを買ったのだ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP