注目の記事 PICK UP!

最近観た映画4本。『犬猿』『羊の木』他

画を観るのが追い付かない。

自分の映画作りの準備もあるし、読書もするし、たまに筋トレもする。

酒も飲まなきゃいけない。いや、飲む必要はない。しかし、この猛暑では飲まずにはいられない。

ってなことで、合間合間に観た映画のレビューを。

『犬猿』
ほぼ四人での物語。
最高のキャスティング!

監督:吉田恵輔
出演:窪田正孝, 新井浩文,江上敬子(ニッチェ),筧美和子

Amazon

Amazon Prime Video

ほぼ四人のキャストで物語が進行していくのだが、この四人が見事に役にハマッている。

一見一番まともそうな窪田正孝の内に秘めたヤバさと、おバカっぽい感じの筧美和子。特に新井浩文と江上敬子が良かった。新井浩文はクズな役をやらしたら天下一品。芸人の江上敬子も最高過ぎた!

ラストのくだりは少しテンポ悪く感じた。感動させようとするシーンはクドイとシラける。

それにしても面白い良作。

 

狂々スタント狂想曲
アクションとドキュメントのMIX。
さらに痛快なコメディー作品に!!

監督:玉井雅利
出演:佐藤元, 藤澤志帆, 黒田朋樹,黒田昌樹, 一ノ瀬雅利

Amazon

ついつい見入ってしまうドキュメント構成。

小栗旬に似た男性と美人な女性、双子の兄弟のスタントマンを登場させて、最後にアクションてんこ盛り。

アクションシーンは、色んなエフェクト効果があり、少しわかりづらい。

スピーディーなアクションはイイが、観ている方が追い付けない。

しかしサービス精神満載の作品で、Good!

 

『ファイト・クラブ』
アクションだけではない意外な展開。
ブラピの異常なカッコ良さ。
監督:デイビッド・フィンチャー
出演:エドワード・ノートン, ブラッド・ピット,ヘレナ・ボナム・カーター

 

Amazon

Amazon Prime Video

男たちが殴り合うだけのアクション映画かと思っていたが、意外な展開もあり、想像していた感じの作品ではなかった。

ブラッド・ピットが異常にカッコイイ!!

物語も面白いが、ブラッド・ピットを観る価値あり。

 

羊の木
面倒臭いことが山積み。
ホラーより全然怖いですね。

監督:吉田大八
出演:錦戸亮, 木村文乃, 北村一輝,優香, 市川実日子

Amazon

Amazon Prime Video

錦戸亮君が凄くイイ人の役で、そこに関わる人間模様は、「面倒くさいことが山積み」。

元殺人犯と言っても色んな事情があるので、一概には偏見の目で見れない。

愉快犯や強盗殺人、サイコな奴等、そういう連中は怖いが、事故で殺してしまうこともある。

罪を償って刑期を終えたのなら受け入れる社会であるべきだが、素性がわからなければ怖いことは確かだ。

本作は非常に怖かった。

また役者たちの演技が皆上手かった。

色んなことがあっても、ぐっと我慢している錦戸亮君がたまらない。

自分の気持ちのやり場がなくて、ただ我慢するしかなく、イイ人でいるしかないのだ。

とても怖い作品で、ホラー観ているよりも全然怖い。

関連記事

  1. 映画『ハード・ターゲット』ネタバレ・あらすじ・感想。

  2. 映画『ロストボディ』ネタバレ・あらすじ・感想。

  3. 映画『ハリー・ポッターと賢者の石』ネタバレ・あらすじ・感想。

  4. 甲南劇場で『マジカル・セックス 淫ら姫の冒険』を観てきたのだ!

  5. 映画『イージー★ライダー』ネタバレ・あらすじ・感想。

  6. 『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を観てきたのだ。

  7. 映画『ゴーン・ガール』ネタバレ・あらすじ・感想。

  8. 最近観た映画4本。面白いんだけど、もどかしい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP