注目の記事 PICK UP!

小泉今日子『KKPP 〜TOUR 2022 Live at 中野サンプラザホール〜』

ョンキョンの『KKPP 〜TOUR 2022 Live at 中野サンプラザホール〜』のDVDを購入。すっかりキョンキョンファンになってしまった。

『KKPP 〜TOUR 2022 Live at 中野サンプラザホール〜』

Amazon

 

KKPP 〜TOUR 2022 Live at 中野サンプラザホール〜

 
デビュー40周年を記念したライブ。昔からキョンキョンファンだったわけではない。何故かこの数年、特に最近、自分でもどうしたのかキョンキョンファンになったようだ。

僕調べによると芸能界の女性イチ性格がイイのがキョンキョンである。しかもずっとカワイイのだから何も文句がない。男性ならず女性にも好かれているキョンキョンは凄い。至って本人はスター感を出さず、いつもナチュラルに振舞っているのもステキだ。

当時キョンキョン40周年ライブの情報は知っていたが足を運ばなかった。その時は「さすがにアイドルのライブには行けない」と思っていたのだ。

アイドルのライブといえばペンライトを持って「キョンキョ~ン!」なんて声を出して、キョンキョンの歌にピョンピョン飛び跳ねる印象があり「場違いだわ~」と思って躊躇した。

しかしライブ映像を収めたDVDならば一人自宅でキョンキョンの歌にピョンピョン飛び跳ねることが出来るではないか。

ライブ映像を観ている時には既に「やっぱり行けば良かったなぁ~」なんて思考は変化していた。

キョンキョン56歳の異常なる可愛さ。『渚のはいから人形』『なんてたってアイドル』昔懐かしの歌を現在のキョンキョンが歌う。

朝ドラ『あまちゃん』でヒットした『潮騒のメモリー』も最高に嬉しい。ちなみに『あまちゃん』主演ののんも僕調べではめちゃめちゃ性格がイイ。キョンキョンとのんが親子で共演していたなんて最高過ぎるドラマであった。

ノリノリで歌う曲もあれば、しっとりと歌う曲もあり、衣装チェンジ等、様々なキョンキョンが堪能出来る。

あなたに会えてよかった』『優しい雨』、名曲を歌い上げる。特に『優しい雨』は一番好きで、当時シングルCDを買っていた程だ。

学園天国』、キョンキョンならではのノリの良い盛り上がる大ヒット曲。

コロナ禍のためライブ会場では「キョンキョ~ン!」と叫びまくることもなく、キョンキョンと共に40年の時を経た大人たちがマスク越しに静かにライブを楽しんでいた。

キョンキョンのMCもしっとりと優しく面白い。

東の島にブタがいた Vol.3』ではスマホ撮影OK、SNSアップOKの大サービス。観客が一斉にスマホを手にキョンキョンを撮影。スマホ画面に映るキョンキョンが会場中に煌めいて美しい。

KKPPはキョンキョンを満喫出来る最高のライブDVDである。

関連記事

  1. 長渕剛『TSUYOSHI NAGABUCHI CONCERT TOUR 2022 REBORN wi…

  2. やしきたかじん『50YEARS OLD ANNIVERSARY SPECIAL CONCERT』

  3. 小泉今日子『唄うコイズミさん』配信ライブDVD

  4. 『KO SHIBASAKI Birthday Party 2022 HINOMIKO UTAGE ~…

  5. のん『のんザウルス in Zepp Tokyo 1st Last LIVE』

  6. 榊いずみ『SOUNDTRACKS』を聴いて。ー榊いずみの魅力ー

  7. 和 – IZUMI – 『放浪癖の星屑』を聴いて。

  8. 黒猫同盟『UNDEUX!!』

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP