注目の記事 PICK UP!

短編映画『ワゴムリアン』一人で撮影した自主映画

リーズ第3弾!!

『ガムテリアン』『バサミアン』、そして、輪ゴムが人間を襲う『ワゴムリアン』!

ワゴムリアン


シリーズものだけど続編ではないので、単品だけで観ても問題なしな作品になっております。

だけどシリーズ全作品を観れば、もっと楽しめるように仕掛けをしているので、是非ともシリーズ全部観ていただきたい。

『ワゴムリアン』を観た効能まとめ

・観るのは食前食後、どちらでも結構です。特にビタミンBが多く含まれた動画で、健康にも良いとされいるという研究結果を見たような気がします。

・また「動画を観たら3キロ痩せた」や、「腹筋が割れた」等のダイエット効果があるという声もチラリホラリと聴こえてきたような気がします。

・「テストで100点取れた」「出世できた」等の効果もあるということで、受験生や昇進を狙う会社員の方が『ワゴムリアン』をこぞって観ているというネット記事があったような気がします。

・「片思いの恋が実った」「結婚することが出来ました」等の恋愛成就にも効果があるという噂を広めようかどうか、考えたけどやっぱりやめたという経験が僕にあります。

さてさて、この『ワゴムリアン』とは、意味不明に輪ゴムが人間を襲い出す理由などわからないという恐怖が描かれている。

例えば本当に怖いものが襲ってくるとか、理由があって襲ってくるとか、そういうものは理解出来ます。

しかし全然怖くないものが襲ってきたり、理由も全然わからないのに襲ってきたり、それって本当の恐怖であると感じませんか?

とは言っても、実際に家の中にある何にも怖くない日用品が人間に対して襲ってきたら、それが恐怖なのかどうか疑問はあるが、戦ってやるという気持ちと逃げ出したくなる気持ち、色んな心理状況と葛藤の中で人間は追い込まれていくのかもしれない。


この映画『ワゴムリアン』は、輪ゴムが人間を襲うのです。

あなたは普段、輪ゴムをなめていないだろうか?

輪ゴムに襲われるわけがないと、輪ゴムをぞんざいに扱っていないだろうか。

輪ゴムを引っ張り過ぎて、ちぎってしまった経験はないだろうか。

使用する時以外に輪ゴムのことを一切考えもせずに、家事をしたり仕事をしたり、お酒を飲んでいたりしないだろうか。ほんの一瞬でも「輪ゴムどうしているのかなぁ」と考えてあげたりしてないのではないか?

結局人間なんて使用する時以外は、輪ゴムのことを考えてあげてないのです。

輪ゴムがいなくなって初めて、輪ゴムの大切さに気づかされるのではないのでしょうか?

『ワゴムリアン』

上映時間8分38秒

関連記事

  1. 短編映画『憂鬱なカラス』一人で撮影した自主映画

  2. 短編映画『殺人の美学』一人で撮影した自主映画

  3. 『2016 申』

  4. 短編映画『世界は LA・LA・LA』一人で撮影した自主映画

  5. 『生命たちの怒り』

  6. 短編映画『午前0時の探偵』一人で撮影した自主映画

  7. 短編映画『Deathloop』一人で撮影した自主映画

  8. 『レッド ウィザード』一人自主映画

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP