注目の記事 PICK UP!

スタローン『クリード/チャンプを継ぐ男』続編の監督降板(NEWS記事)

『クリード/チャンプを継ぐ男』の続編で、自らメガホンをとることになっていたシルベスター・スタローンが監督を降板したことが明らかになった。

NEWSについてのコメント

 
一作目の『クリード』も、スタローンが監督ではないので全然驚く話題ではないのだが・・・、スタローンはやっぱり偉大。

名作『ロッキー』がファイナルしたと思っていたら、ロッキーのライバルであるアポロの息子、クリードの物語が始まった。

『クリード/チャンプを継ぐ男』

Amazon

Amazon Prime Video

1976年にスタローンが脚本を書いて主演・監督した『ロッキー』で、スタローンは一躍大スターになった。

この大人気シリーズも『ロッキー・ザ・ファイナル』で終止符を打ったが、ある日「アポロに息子がいたとしたら・・・」というアイデアを持った若きクリエイター、ライアン・クーグラーが訪れてスタローンはその構想に魅了された。

当時、長編映画を撮ったことのなかったライアン・クーグラーは、『クリード/チャンプを継ぐ男』を監督して大絶賛されて見事にチャンスを掴んだ。

そして『クリード』の続編でのスタローンの監督降板を自身のインスタグラムで明言したのだが、その言葉がまた痺れるのだ。

「アドニス・クリードというキャラクターは新しい世代を反映している。だからこそ、彼の世代の監督が指揮をとることが重要だ」

「幸運にも、スティーブン・ケープル・Jr.という新たな才能が監督を引き継いでくれることになった。彼はこの物語を可能な限り共感できるものにしてくれるはずだ。マイケル・B・ジョーダンと2人で、ノックアウトしてくれる映画を届けてくれるはずだ」

自分自身が『ロッキー』でチャンスを掴んだように、『クリード』でまた若き才能ある監督にチャンスを与えている。

「スタローン、カッコエエ!!」

スタローンは筋肉ムキムキのアクション俳優だけではなく、映画を愛する映画人。

また『クリード』の続編は、クリードの父親であるアポロを『ロッキー4』の試合で殴り殺したドラゴが関連したストーリーになっているという噂も!!

クリード対ドラゴの息子なんていう対決が観られるのかもしれない!!

それともドラゴ登場か!!

めちゃんこ楽しみ!!

「ロッキー」シリーズが世代を超えて、僕たちを熱くさせてくれる!

いずれ誰かの孫が主人公になって引き継がれていくのではないか!

永遠に続くぞ!

『クリード2』(原題)は、2018年11月21日に全米で公開。

関連記事

  1. 2022年(第94回)アカデミー賞全受賞結果!(NEWS記事)

  2. 2020年(第92回)アカデミー賞全受賞結果!(NEWS記事)

  3. 安藤サクラ、朝ドラ史上初の新米ママヒロインに!(NEWS記事)

  4. ディカプリオ×タランティーノが再タッグ(NEWS記事)

  5. 「太陽の塔」内部公開迫る!1月19日、一般予約開始(NEWS記事)

  6. 動画配信サービス『ディズニー+』が契約者数2800万人を開始3ヶ月で突破!!(NEWS記事)

  7. 2022年(第45回)日本アカデミー賞受賞結果!(NEWS記事)

  8. 2019年(第91回)アカデミー賞全受賞結果!(NEWS記事)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP