注目の記事 PICK UP!

長渕剛、21年ぶり映画主演。20年公開『太陽の家』(NEWS記事)

ンガー・ソングライターの長渕剛(62)が映画『太陽の家』(来年公開、権野元監督)に主演、大工の棟梁(とうりょう)を演じることが27日に決まった。

長渕剛主演『太陽の家』


4月1日からクランクイン。

映画「桜田門外ノ変」(10年)などの江良至氏が脚本を務める。

◆太陽の家 神技的な腕を持つ大工の棟梁・川崎(長渕)は年ごろの娘、しっかり者の女房と幸せに暮らす。弟子たちと仕事に励んでいると、保険会社の営業ウーマンが通りかかる。彼女はシングルマザーで、その息子・龍生は父親を知らずに育ったという。少年が気になる川崎は、次第に距離を縮めていく。ある日この親子に家を作ろうと思い立つが、突如、少年の父と名乗る男が現れる―。

NEWSについてのコメント

長渕剛主演は、『英二』以来の映画。もちろん『英二』は公開当時、劇場に観に行ったでやんすよ。『オルゴール』や『ウォータームーン』は中学生の頃にビデオで観ましたがな。

ヤクザ役というのが長渕剛を語る上で象徴するものだけど、今回の『太陽の家』は、大工の棟梁役で家族愛を描くというんだから、時代の変化と共に、演じる役柄も変わるって事ですね。新境地といったところか。

ただヤクザ役のイメージが強い長渕剛だけど、TVドラマとかで結構色んな役を演じてる。家庭教師、ラーメン屋店主、占い師、医者、ボディーガードなど。映画の『ウォータームーン』での坊さんであり宇宙人という役は、もうぶっ飛び過ぎだったけど・・・。

役者としての長渕剛で『太陽の家』以前での最新の作品といえば、確か倉本聰脚本の『歸國(きこく)』だったと思う。

『歸國(きこく)』は、TVのスペシャルドラマで2010年だったから、『太陽の家』が2020年公開なので、10年ぶりか。

倉本聰さんの脚本で、たけしさんとの共演だったから最高に良かったですね。

あ、そうだそーだ。映画といえば出演はしていないけど、『男たちの大和』で主題歌を歌っていたなぁ。

『男たちの大和』も劇場に観に行ったんだよなぁ。長渕剛の主題歌を聴きに。そしたら全然流れなくて、映画のエンディングでやっと流れやがった。

『太陽の家』も、もちろん観に行きますよ。

長渕剛の2015年の富士山のオールナイトライブも参戦しましたからねぇ。

次なる最新情報が楽しみです☆

オルゴール
監督: 黒土三男
出演: 長渕剛, 仙道敦子, 哀川翔, 永島暎子, 中村嘉葎雄

Amazonで探す

ウォータームーン
監督: 工藤栄一
出演: 長渕剛小林稔侍岩崎加根子松坂慶子

Amazonで探す

英二

監督: 黒土三男
出演: 長渕剛, イ・ナヨン, 哀川翔, 若林しほ

Amazonで探す

 

関連記事

  1. オイラも予約した『長渕剛』バンダイスピリッツがフィギュア化!!

  2. 第75回ゴールデングローブ賞結果発表!(NEWS記事)

  3. 北野武監督6年ぶり新作『首』完成報告会見

  4. 4月6日公開映画「クソ野郎と美しき世界」あらすじ発表(NEWS記事)

  5. シャーリーズ・セロン主演『アトミック・ブロンド2』Netflix製作(NEWS記事)

  6. 2021年(第44回)日本アカデミー賞受賞結果!(NEWS記事)

  7. 『HOKUSAI』ティザー・ヴィジュアル&特別映像公開(NEWS記事)

  8. 2020年(第43回)日本アカデミー賞受賞結果!(NEWS記事)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP