注目の記事 PICK UP!

最近観た映画4本。カッコイイ男たち。

塚洋介、降谷建志、辰吉丈一郎、ジャッキー・チェン、カリスマという言葉はもうなくなってきてはいるが、彼らは現代においてカリスマである。

『アリーキャット』
丁寧なカット割り、構図。
窪塚×降谷コンビがカッコイイ。

監督:榊英雄
出演:窪塚洋介, 降谷建志,市川由衣, 品川祐

Amazon

Amazon Prime Video

榊英雄監督のカット割り、構図、演出、引きの絵や長回しでのカットが、丁寧で繊細であった。

窪塚洋介のカッコ良さを思い切り真正面から撮って、窪塚洋介好きには、たまらない映画になっている。

降谷建志は外見のイケてる感じとのギャップで、愛すべく魅力的なキャラを演じていた。

品川祐は、どうしようもないクズ男だったが、女にフラれるわ殴られるわで可哀相で、品川さんの味方になってあげたくなる。

映画のトーンや雰囲気が良く、ラストで榊いずみの歌が流れるのもファンとしては嬉しい。

 

『ジョーのあした 辰吉丈一郎との20年』
映画というよりは、
20年のインタビューを集めたもの。

監督:阪本順治
出演:辰吉丈一郎, 辰吉るみ,辰吉寿希也, 辰吉寿以輝

Amazon

Amazon Prime Video

辰吉丈一郎が好きで書籍や写真集も所有していて、ドキュメンタリー番組等も観る。

本作は阪本順治監督が、辰吉丈一郎を追いかけた20年間のインタビュー集である。

必ず「引退しないのか?」という問いが投げかけられるが、辰吉さんの好きなようにやれば良くて、周りがとやかく言うことではない。

試合でリングに立つのは現実的には厳しい状況だが、引退しても本人の中でモヤモヤしたものが心に残ってしまう。

辰吉丈一郎のインタビューは興味があるので、有難い作品であった。

 

レイルロード・タイガー
日本人も出演の作品。
作品はイマイチだが羨ましい!

監督:ディン・シェン
出演:ジャッキー・チェン, ファン・ズータオ,ワン・カイ, 池内博之

Amazon

Amazon Prime Video

子供の頃ジャッキー・チェンに憧れて、映画で共演出来るのは最高の夢の舞台だと思っていたので、池内博之さんがただ単純に羨ましい!

ジャッキーと一緒にアクション対決するなんて最高でしょ!!

映画はイマイチで、覚えきれないキャラクターが多く、カンフーシーンが少ないことも不満。

ジャッキー・チェンに求めているのはカンフーシーンで、カンフーシーンが少ないことは大減点である。

60歳を過ぎて動きまわるジャッキー・チェンには尊敬する。

いつまでも娯楽作品を作っている姿勢が大好きだ。

 

『呪怨 黒い少女』
イイところでのブツ切り。
観ていてストレス。

監督:安里麻里
出演:加護亜衣, 瀬戸康史,中村ゆり, 高樹マリア

Amazon

Amazon Prime Video

『呪怨』シリーズは好きなホラー作品。

前回観た『呪怨 白い老婆』の方が面白かった。

本作でも気になったのは、「これからどうなる??」という緊迫したシーンから、突然別のシーンに切り替わるところ。

前フリを散々見せておいて、肝心なオチを見せずに切り替わってしまう。

凄いストレス。驚かして誤魔化してるだけ。

 

関連記事

  1. 『キングダム』『スノー・ロワイヤル』を観たのだ。

  2. 映画『潮騒 (1975)』ネタバレ・あらすじ・感想。

  3. 映画『ドミノ 復讐の咆哮』ネタバレ・あらすじ・感想。

  4. 映画『JM』ネタバレ・あらすじ・感想。

  5. 映画『ゴッドファーザーPARTII』ネタバレ・あらすじ・感想。

  6. 映画『アルプススタンドのはしの方』ネタバレ・あらすじ・感想。

  7. 最近観た映画4本。名作揃い!『セブン』『めまい』他

  8. 映画『噓八百』ネタバレ・あらすじ・感想。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP