注目の記事 PICK UP!

最近観た映画4本。ありの~ままで~。

近は新作とアニメをちょいちょい観ている。

アニメは、キャラクターや設定など自由が広がって面白い。

生涯に一本は、アニメを作ってみたい。

『ワンダーウーマン』
戦争反対と言いながら殺す危ない女!

しかしガル・ガドットは美しかった!
監督:パティ・ジェンキンス
出演:ガル・ガドット, クリス・パイン

「戦争はやめて!」と叫びながら、一番先陣を切って、建物を破壊し、人をぶっ殺す危ない女の物語。

正義感というものは、結局、争いを生むものだ。

お互いに自分が正しいと思っているのだから。友達、恋人、夫婦、自分が正しいと思っているから、ケンカする。

暴走するワンダーウーマンは、もう止められない。腕で弾丸をはじき返しながら走る。その姿は、キーンと言いながら、あらゆるものを破壊しながら走るアラレちゃんのようだった。

なんだか敵もたいしたことないし、バトルは盛り上がりに欠けていた。と言いつつも、面白いっちゃあ面白い。

ガル・ガドットがカッコ良くて、めちゃくちゃ美しい。

それだけで、この映画を観ていられる。

映像もキレイだった。

『シン・シティ 復讐の女神』
前作と変わらない。
単純な男が女に翻弄されて滅ぶ。

監督:ロバート・ロドリゲス, フランク・ミラー
出演:ミッキー・ローク, ジェシカ・アルバ,ジョシュ・ブローリン, ジョセフ・ゴードン=レヴィット

昨年末か、今年頭かに観たんだけど、すっかり感想を書くのを忘れてた映画。記憶で残っているのは、前作とあんまり変わらないってこと。

単純な男たちが、女に翻弄されてドンパチする。

マンガチックな演出は、相変わらず面白い。

サマーウォーズ
好きな作品なんだけども、
詰め込み過ぎなのだが、足りない。

監督:細田守
出演:神木隆之介, 桜庭 ななみ,富司純子, 谷村美月, 斎藤歩

細田守監督作品は好きで、『サマーウォーズ』もすごく良かった。

でも、僕個人の順位では、
『おおかみこどもの雨と雪』、
『時をかける少女』、
『バケモノの子』、
『サマーウォーズ』という位置。

バーチャルの世界と、すごく多い親戚の人たちの物語が交錯しながら、映画は盛り上がっていくんだけど、だいぶ詰め込み過ぎたせいで、実は何か物足りない感がある。

親戚の数の多さがこの映画の魅力だけど、キャラクターが多ければ多いほど、一人ひとりの描写は大雑把になる。

そこは考慮したとしても、主人公の男や女までもが、感情移入できないほど味気ない。この作品の後に作った『おおかみこどもの雨と雪』は、すごくシンプルだけど、ひとつひとつの描写を丁寧に描いていた。『サマーウォーズ』には、それがなかった。いや、でもスゴイ作品である事は間違いない。

『アナと雪の女王』
物語のテンポも良くて、
素晴らしい作品!

監督:クリス・バック, ジェニファー・リー
出演:クリステン・ベル, イディナ・メンゼル,ジョシュ・ギャッド, ジョナサン・グロフ

『アナと雪の女王』は、歌の素晴らしさばかりが評価されて、物語を評価する人は皆無に等しいが、僕は物語が非常に良かったと思う。確かに歌を排除したとしたら、作品としてはかなり弱くなる。歌がなければ、こんなに大ヒットする事もなかった。だけども物語も非常にテンポが良くて面白かった。

伊集院光のラジオ番組でのアナ雪に対する酷評を聞いたが、「全然わかってねぇなぁ、こいつ」と怒りを覚えた。

映画は個人の好みだから、誰がどう感じてどんな感想を持とうが、個人の自由だし、僕が絶賛したものを誰かが酷評しても、全然構わないのだけれど、伊集院だけは許せねぇ。

「王道のディズニー映画」
は?
王道から色々とハズしてるんだけど、気づかなかったのか?

王子様のキスで助かるという王道を、ハズしてきたのわからなかったか?
雪の女王をいわゆる定番の魔女にしなかったの気づかなかったか?

「肌のソバカスは必要?いらねーだろ」
は?
別にあってもいいだろが。

「洋ピンのAVでソバカスが萎える」
は?
テメーのAVの趣味をディズニー映画に持ち込むんじゃねーよ!
アナと雪の女王を性的な視線で見てんじゃねーよ!
気持ち悪いんだよ!
AVはAVで鑑賞しろよ!

まぁ、伊集院の評価は置いといて、僕はすんげー良かった。

 

関連記事

  1. 最近観た映画4本。『無限の住人』観ました。

  2. 映画『ひとよ』ネタバレ・あらすじ・感想。

  3. 最近観た映画4本。やっと『ラ・ラ・ランド 』を観た。

  4. 『ゴッホ 最期の手紙』『ファイティン!』を観たのだ。

  5. 『百日紅~Miss HOKUSAI~』『ニンジャ・アサシン』を観たのだ。

  6. 映画『13日の金曜日(2009)』ネタバレ・あらすじ・感想。

  7. 映画『ハッピー・デス・デイ 2U 』ネタバレ・あらすじ・感想。

  8. 最近観た映画4本。巧みな演出作品たち。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP