注目の記事 PICK UP!

最近観た映画4本。『赤ちゃん泥棒』『座頭市と用心棒』他

の夏はなんなんだ。

エアコンを付けっ放しなので電気代は高いし、暑いから冷えた酒を飲みたくなる。
今年の夏は、ビールよりもチューハイ。出来るだけアルコール度数が高くて、瞬間で気持良くなりたい。

さて映画のレビューを、グイッとね。

『ミッション・トゥ・マーズ 』
演出は面白いが、
物語はイマイチ。

監督:ブライアン・デ・パルマ
出演:ゲイリー・シニーズ, ドン・チードル,コニー・ニールセン

Amazon

Amazon Prime Video

デ・パルマ監督の演出は面白く、どうってことのない物語を、多少なりとも魅力的にしてくれているが、やはりどうってことのない物語。

フツーの作品。

 

赤ちゃん泥棒
バカバカしくて面白かった。
赤ちゃん、カワウィ~ね!

監督:ジョエル・コーエン
出演:ニコラス・ケイジ, ホリー・ハンター

Amazon

赤ちゃんを授からない夫婦が、五つ子の赤ちゃんの一人を泥棒する。子供が欲しくても出来ない夫婦には、本当に切実な問題である。

子供が出来ない気持ちは、すごく共感出来る。だから虐待のニュースなんて見ると、「なんでこんな奴らに」と怒りがこみ上げる。

物語は非常にバカバカしくて良かった。

ニコラス・ケイジは、『ワイルド・アット・ハート』や『スネーク・アイズ』等、クズっぷりがよく似合う。

本作のクズっぷりも最高だ。

 

座頭市と用心棒
物語は普通。
キャストは満点。

監督:岡本喜八
出演:勝新太郎, 三船敏郎, 若尾文子

Amazon

Amazon Prime Video

ホント、昭和のスターって凄い。

顔面凶器、ハンパないオーラ、現代の役者にはない迫力。

しかし、二人が共演したこと以上のものはなかった。

もっと二人が対峙して対決して欲しかったが、スター同士なだけに、カッコイイ当たり障りのない部分しか見せられない。

役柄上の対決よりも、勝新太郎と三船敏郎の二人の対決になってしまう。

それでも同じ画面に映っている贅沢な二人の共演は最高!!

リミット・オブ・スリーピング ビューティ
センス抜群!・・だが、
ミュージックビデオかな。

監督:二宮健
出演:桜井ユキ, 高橋一生, 古畑新之

Amazon

Amazon Prime Video

センス抜群なので「どうやったら、こんな映像が撮れるのだろう?」と、深く感心しながら見入った。

センスのイイ映像、ミュージックビデオ的な映画な作りに、物語としては薄かった。

アーティスティックな感じを前面に出すと、自己陶酔に陥りやすい。観客無視で、「俺のセンスがわかる奴だけついてこい」みたいな。

映像は観ていて面白いが、ミュージックビデオで十分。

才能ある監督なので、他の作品も追いかけていきたい。

 

関連記事

  1. 『君の名は。』を観てきた。

  2. 最近観た映画4本。『麻雀放浪記2020』『マスカレード・ホテル』他

  3. 映画『カルト』ネタバレ・あらすじ・感想。

  4. 『ジョーカー』を観てきたのだ。*ネタバレ注意

  5. 映画『銃』ネタバレ・あらすじ・感想。

  6. 最近観た映画4本。『IT/イット』面白かった。

  7. 最近観た映画4本。『検察側の罪人』『来る』他

  8. 最近観た映画4本。『ベイビー・ドライバー 』『ドリーム』他

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP