注目の記事 PICK UP!

最近観た映画4本。『勝手にふるえてろ』面白かったど。

週連続東京に行ったりなかなか多忙だったが、合間に映画鑑賞。

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
何だかイマイチ。

好みじゃない。
監督:新房昭之, 武内宣之
出演:広瀬すず, 菅田将暉, 宮野真守

Amazon

Amazon Prime Video

観てから数日経つと、もうあんまり記憶にない。具体的な感想が書けない。好みじゃない。全然面白くないなぁと思って、何でアニメ化したのか?気になった。

岩井俊二監督の実写映画版も観てみようと思った。

 

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
え?めっちゃ良かったやん。

ノスタルジックでGOOD!
監督:岩井俊二
出演:山崎裕太, 奥菜恵, 反田孝幸

Amazon Prime Video

アニメはつまらなかったが、実写はめっちゃ良かったやん。こっちの方が全然イイやん!何でわざわざアニメ化したん?『時をかける少女』の成功例があるので、そんな感じなのか。

映像も演出もすごく良かった。

少女時代の奥菜恵の美しさは異常である。

 

『勝手にふるえてろ』
監督の冴えわたる手腕。
キャスティングの勝利!!

監督:大九明子
出演:松岡茉優, 渡辺大知, 石橋杏奈

Amazon

Amazon Prime Video

話題になっていた作品なので観ようとは思っていたが、予告編を見たら「ゲッ!恋愛映画!」と躊躇した。一応観てみようと全然期待はしなかったが、すこぶる面白かった。

この映画、好きである。

主演の松岡茉優が画面のアップになっても、すごく綺麗なので観ていられる。

キャスティングがすごく良かったし、監督の手腕が冴えわたった。女性ならではの繊細さもあった。

松岡茉優の歌のシーンも素晴らしくイイ。歌があることによって、更に映画の魅力を上げたのだ。

松岡茉優や渡辺大知の役どころは、すごく共感出来る。この二人に共感する人も多かったのではないだろうか。

 

『スキップ・トレース』
ジャッキーがアクションする姿。
嬉しい、それだけ。

監督:レニー・ハーリン
出演:ジャッキー・チェン,ジョニー・ノックスヴィル, ファン・ビンビン

Amazon

Amazon Prime Video

刑事と護送犯の珍道中。デ・ニーロの『ミッド・ナイト・ラン』みたいな感じ。いがみ合いながら、互いに友情が芽生えていくというよくある話。

物語はたいしたことないが、ジャッキーが未だにアクションをしてくれることは嬉しい。それだけ。それしか感想が浮かばない。

 

関連記事

  1. Netflixオリジナルアニメ『日本沈没2020』ネタバレ・あらすじ・感想。

  2. 長渕剛主演、映画『太陽の家』ネタバレ・あらすじ・感想。これぞ長渕イズム。

  3. 映画『奥様は、取り扱い注意』ネタバレ・あらすじ・感想。

  4. 映画『東京リベンジャーズ』ネタバレ・あらすじ・感想。

  5. 『ザ・ファブル』『ザ・フォーリナー/復讐者』を観たのだ。

  6. 映画『ねじ式』ネタバレ・あらすじ・感想。

  7. 『山田孝之のカンヌ映画祭』クッソ面白かった!

  8. 北村龍平監督最新作『ダウンレンジ』を観てきたのだ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP