注目の記事 PICK UP!

東スポ映画大賞ノミネート「アウトレイジ 最終章」4部門(NEWS記事)

国の11映画祭ディレクターが選考した結果をもとにビートたけし審査委員長(70)が独断で選ぶ「第27回東京スポーツ映画大賞」のノミネート作品と俳優などが6日、決定した。

ビートたけしさんが独断で選出する東スポ映画大賞のノミネート作品が発表されました。

この結果をもとに、たけし委員長が最終ジャッジを行って「第18回ビートたけしのエンターテインメント賞」と併せて東スポ紙面でされる事になります。

授賞式は2月25日。それでは、各賞のノミネートを見てみましょう。

【作品賞】
「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」
「あゝ、荒野」
「幼な子われらに生まれ」
「三度目の殺人」
「花筐/HANAGATAMI」
「アウトレイジ 最終章」
「人生フルーツ」

ガーン!
僕は一本も観ていません・・・。

【監督賞】
北野武 「アウトレイジ 最終章」
是枝裕和 「三度目の殺人」
入江悠 「ビジランテ」「22年目の告白 私が殺人犯です」
石井裕也 「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」
大林宣彦 「花筐/HANAGATAMI」
阪本順治 「エルネスト もう一人のゲバラ」
岸善幸 「あゝ、荒野」

この中で観たのは入江悠監督の「22年目の告白 私が殺人犯です」だけ。

すごく面白かったが、他の作品を観ていないので何とも。

【主演男優賞】
永瀬正敏 「光」
池松壮亮 「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」
菅田将暉 「あゝ、荒野」「火花」
役所広司 「三度目の殺人」
浅野忠信 「幼な子われらに生まれ」
ビートたけし 「アウトレイジ 最終章」
岡田准一 「関ヶ原」

「光」の永瀬正敏さんは、相当上手かったのは事実ですね。繊細な演技でした。

【主演女優賞】
蒼井優 「彼女がその名を知らない鳥たち」
満島ひかり 「海辺の生と死」
松岡茉優 「勝手にふるえてろ」
長澤まさみ 「散歩する侵略者」
高畑充希 「DESTINY 鎌倉ものがたり」
有村架純 「ナラタージュ」
新垣結衣 「ミックス。」
広瀬すず 「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで
全米制覇しちゃったホントの話~」

すみません、一本も観てないです。個人的には「散歩する侵略者」は観たいです。

【助演男優賞】
役所広司 「三度目の殺人」
満島真之介 「花筐/HANAGATAMI」
ユースケ・サンタマリア 「あゝ、荒野」
宮藤官九郎 「幼な子われらに生まれ」
塩見三省 「アウトレイジ 最終章」
西田敏行 「アウトレイジ 最終章」

もうね、観てないから何も言えなくてどうしようもない。

【助演女優賞】
広瀬すず 「三度目の殺人」
安藤サクラ 「追憶」
橋本環奈  「銀魂」
満島ひかり 「愚行録」
木村文乃  「追憶」

「追憶」は観ました。

安藤サクラは好きな女優です。

「百円の恋」という作品でぶったまげました。

【新人賞】
石橋静河 「映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ」
浜辺美波 「君の膵臓をたべたい」
木下あかり 「あゝ、荒野」
北村匠海 「君の膵臓をたべたい」
岡村いずみ 「ビジランテ」

【外国作品賞】
「ラ・ラ・ランド」
「ドリーム」
「ダンケルク」
「沈黙―サイレンス―」
「ムーンライト」

「ラ・ラ・ランド」と「沈黙―サイレンス―」しか観てません。

【審査に参加した全国11の映画祭】
・あきる野映画祭
・うえだ城下町映画祭
・おもいがわ映画祭
・釜石てっぱん映画祭
・シネマ游人
・しまね映画祭
・SKIPシティ国際Dシネマ映画祭
・TAMA CINEMA FORUM
・とよはしまちなかスロータウン映画祭
・ながおか映画祭
・ふかや映画祭

東スポ映画賞ノミネートされたのが、ほとんど観ていないというショック。

たけし委員長は、これらを全て観て選ぶんでしょうね。まぁ、たけし委員長が選ぶのであれば、文句ありません。

僕は、芸人の中で一番尊敬しているのはたけしさんです。漫才、コント、バラエティー、テレビ番組で頂点を獲って、映画でもヴェネチアでグランプリ獲って、次は小説もヒットさせてますからね。他の芸人たちが全然アグレシッブに活動していない中で、70歳であるたけしさんがまだまだ第一線で貪欲に活動している、その姿が大好きであり尊敬しています。

さて東スポ映画賞、どういう結果になるのか楽しみです!

 

関連記事

  1. 長渕剛、21年ぶり映画主演。20年公開『太陽の家』(NEWS記事)

  2. 長渕 剛 feat. AI『しゃくなげ色の空』リリース(NEWS記事)

  3. ディカプリオ×タランティーノが再タッグ(NEWS記事)

  4. 7億円のゴッホの絵、盗難。新型コロナで休館中の美術館。(NEWS記事)

  5. 2019年(第42回)日本アカデミー賞受賞結果!(NEWS記事)

  6. 動画配信サービス『ディズニー+』が契約者数2800万人を開始3ヶ月で突破!!(NEWS記事)

  7. 『HOKUSAI』ティザー・ヴィジュアル&特別映像公開(NEWS記事)

  8. オイラも予約した『長渕剛』バンダイスピリッツがフィギュア化!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP