注目の記事 PICK UP!

自主制作アニメ『マーダーゴリラ』一人で作ったショートフィルム

ケあって、アニメ作品を作ってみた。

マーダーゴリラ

 
実はアクション系の「走る」映画を撮ろうと思っていた。

しかし、どうもカラダがダルい。

それもそのはずである。朝方までレモンサワー500mlのアルコール度数9%を三本飲んで、午後に起床したからである。

さすがに「走る」気力が起きない。

何といっても冬の寒さが大いに苦手なのだ。

そして、コタツに潜り込みながらYouTubeを観ながら考える。「どーにかして違う撮影が出来ないものか?」と。

幾つかのアニメ作品を観ながら、「おー、アニメでも作るか」と頭をよぎった。

会話劇なら、すぐに作れそうだ。

それにアニメ作品は大きなメリットがある。寒い寒い、外に出なくてイイのだ。コタツに潜り込んで、絵を描くことが出来るではないか。

速攻でアニメ作品を考えて作ることにしたが、「会話劇」というのは、なかなか厳しいのではないか。

ヘタすると、「すご~くサムい」アニメになって、大滑りしてしまうのではないだろうか。

そんな不安が脳裏をよぎり、そんな恐怖にガクガク震えて、そんな意気地のなさが僕を八つ裂きにする。

そこで思い付いたのが、「殺人ゴリラ」である。

登場人物二人の会話の中で、「殺人ゴリラ」についての話題が出る。

その二人の前に「殺人ゴリラ」が現れるのだ。

それだけでは作品自体のパンチが弱い気がして、実写で「自分自身」が登場してみることにした。

アニメと実写の融合である。

実写の僕が、アニメの「殺人ゴリラ」に遭遇するのだ。

週に一本のペースで自主映画を作っているゆえに、大急ぎでアニメのアイデアを考えて、大急ぎで絵を描いて、大急ぎで実写の撮影をして、大急ぎで編集をしなければいけない。

とか言いながら、ぬくぬくとコタツで温まりながら絵を描く。

こんな寒い時期に「外で走ってなんかいられない」。

「いやぁ、アニメ作品ってイイなぁ!冬の間は部屋の中で自主映画を作ろうかなぁ!」と、アルコール飲んでカラダがダルくなったことをキッカケに、自主映画作りスタイルを変更しようと急旋回な舵取りをする。

「これは、ただのぐうたら男のセコい発想ではないだろうか」、そんな後ろめたさはない。

冬が苦手なのだ。

本来ならば冬眠していたいぐらいである。

暖房の効いた部屋で作品を作れるのであれば、それに越したことはない。

そんなこんなで急な思い付きではありますが、アニメ作品『マーダーゴリラ』をご覧下さいませ。

 

『マーダーゴリラ』 

上映時間2分52秒

関連記事

  1. 短編映画『デスループ』一人で撮影した自主映画

  2. 短編ホラー『橋までおいで』一人で撮影した自主映画

  3. 短編映画『金色の片想い』一人で撮影した自主映画

  4. 短編アニメ『GUM』一人で制作したアニメ

  5. 短編映画『担々麵男 DANDAN NOODLE MAN』一人で撮影した自主映画

  6. 短編映画『Don’t look away』一人で撮影した自主映画

  7. 【龍神】詩画作品

  8. 短編映画『最後の審判』一人で撮影した自主映画

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP