注目の記事 PICK UP!

ホームレス小谷さんの小谷家族会議に参加してきたのだ。

分の一日を50円で売りながら、住む家もカネも持たず、人との恩や繋がりでハッピーに生きている男、ホームレス小谷さんをご存じだろうか?

 

今月の5日、三軒茶屋にあるシェアハウス「ハイパーリバ邸」で開催された小谷夫婦のファンクラブの集い、『小谷家族会議』に参加してきたのだ。

小谷さんは、皆の待ち合わせ場所

ちょいと気になっていたハイパーリバ邸に、お邪魔できることになって嬉しかったぜ。

ハイパーリバ邸のブログでこの壁画を見たときに「カッコエエ!」と思ってたので記念に撮ってきた。

5A335658-

小谷さんって、皆の待ち合わせ場所になっている。小谷さんを好きな人達が、小谷さんを待ち合わせ場所にして集まる。忠犬ハチ公みたいな存在。

ハイパーリバ邸の管理人で板前のぼりさんが作ってくれた手巻き寿司や唐揚げやポテトなどなど、料理を囲みながら皆でワイワイ楽しく盛り上がった。
IMG_2420

小谷さんの周りに人が集まる理由

小谷さんが「家系図を作ろう!」と言い出して、皆で小谷家の家系図を作成することになった。

A3CC70EE-
皆で家系図に自分の名前を書き込んでいくんだけど、勝手に誰かと夫婦になったり、誰かの子供になったり、もうめちゃくちゃなんだけど、誰もツッコまない。全員ボケ、ツッコミなし。それが小谷さんの周りに人が集まる理由なんだよね。
D1FD43C9-

小谷さんは誰のことも悪く言わないし、誰のことも否定しない。人のことを肯定するんだよね。

少なからず僕たちは子供の頃から、何かしら否定され続けてきたんだよね。だから自分に自信なんてないし、魅力なんかないし、誰もが輝く素敵な個性を持っているのに、自分を過小評価してきた。

だけど小谷さんは、「ええやん、ええやん!オモロ!」と言って肯定するし、面白がってくれる。

僕たちは、絶対にボケ続けた方がいい。「何してんの?」「空気読めよ」そんなツッコミいらない。ボケてた方が楽しい。

そして自分以外の周りの人達を肯定して付き合った方が、楽しいに決まっている。

IMG_2377

小谷教の宗教の・・・じゃない・・家系図が、とりあえず出来た。僕はハイパーリバ邸の「ぼりさん」と、北海道に住む「こうなちゃん」の子供になった。この家系図はまた大阪で書き加えるらしい。そして、どんどん追加していく。

IMG_2338

本当に楽しい時間だった。

悪意のある人間が誰もいなかったもんね。その後、小谷夫婦と数人で表参道で開催されていた写真の個展、梅佳代さんの『白い犬』に行ってきた。

064C4101-

白い犬の面白い写真が多数展示されていて、驚いたのは一緒に見に来た竹下さんって方が、梅佳代さんの写真集を持っているぐらい好きであったということ。小谷夫婦が個展に行くというから、僕たちは付いてきただけで、誰の個展なのか知らないで来たのにすごい巡り合わせだ。竹下さんは写真集を買って、梅佳代さんと記念撮影をしていた。

25D402EE-

最後に、表参道で皆と解散した。

小谷さんと、嫁のもんちゃんと一緒に写真を撮った。

IMG_2355

本当に楽しかった。大きな運気とパワーをもらった。

また小谷家族と会える日を楽しみにしよう。

 

関連記事

  1. シークエンスはやとも『そろそろ人類滅亡する日を決めようじゃないか会議』に行ってきたのだ。

  2. 『夜馬裕 独演会』に行ってきたのだ。

  3. 高尾山へGO!キングコング西野さん、ホームレス小谷さん。

  4. 『劇場版 好井まさおの怪談を浴びる会』に行ってきたのだ。

  5. ナナフシギ×角由紀子の『列島怪談サイン会 & 忘年会』に行ってきたのだ。

  6. 小泉今日子の『TikTok LIVE【KKMP】』東京タワーに行ってきたのだ。

  7. ファンキー・中村『武州川越お化け噺2023』に行ってきたのだ。

  8. 塚本晋也監督『野火』、トークショー&サイン会。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP