注目の記事 PICK UP!

『ピカソとシャガール 愛と平和の讃歌』ポーラ美術館に行ってきたのだ。

根にあるポーラ美術館に行ってきたけど、すげーキレイな美術館だった。

一日のんびり過ごすには、すごくいい場所だ。

279A106D-

行ったのは7月の1日。今回の僕の目的は、ピカソだった。

647F0F2E-

シャガールのことは、ほとんど知らない。

でもこの二人が同じ時代を生きていたというのは面白い。独自の世界を持つ二人の作品の共演は、なかなか面白い企画である。

910B6BA9-

だけどピカソ目的で来ている僕にはピカソの作品数が少なかった。

山梨で一昨年に見た『ピカソ展』は、迫力があった。

会場を分割して、地下1階と地下2階で展示していたので少なく見えたのかもしれない。

会場が二つあるのはスゲーなぁと思ったけど、一つの場所に集約していた方が迫力はあったのかな。

IMG_5361

混雑を考えれば、ゆっくりとゆったりと見れるスペースがあった方がイイのは確か。

『ゲルニカ』の巨大タペストリーも展示していたけど、タペストリーじゃ感動しないな。あれは壁画だからこその迫力と感動だと思う。

ポーラ美術館は、本当にキレイだった。他の展示は見なかったけど、美術館でゆっくりと時間を過ごしたい方ならすごくイイ場所。

 

関連記事

  1. 『ミレー館』『黄昏の絵画たち』に行ってきたのだ。

  2. 『えんとつ町のプペル展』天才、にしのあきひろの世界

  3. 奈良県『喜多美術館』に行ってきたのだ。

  4. 『ダリ展』鬼才、サルバドール・ダリの世界

  5. 静岡県立美術館『蜷川実花展』に行ってきたのだ。

  6. ピカソ展と太郎とゲルニカと芸術の秋。

  7. 『太宰治 生誕110年』特設展に行ってきたのだ。

  8. いやはや東京のアート巡りをするのだ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP