注目の記事 PICK UP!

最近観た映画4本。『WOOD JOB!(ウッジョブ)』面白い。

『WOOD JOB!(ウッジョブ)』が面白く、ストーリーもキャスティングも良かった。

『ふきげんな過去 』
なんとも言えない作品。
結末にスッキリしない感が残る。

監督:前田司郎
出演:小泉今日子, 二階堂ふみ,高良健吾, 山田望叶

Amazon

Amazon Prime Video

なんとも言えない作品で悪くない雰囲気なのだが、人間が深く描ききれてない。

皆、淡々としていて、どうも居心地が良くない。

キョンキョンと二階堂ふみの共演なので、なんとか物語は魅せるチカラがある。

子役の女の子が上手かった。

ラストまでは「まぁまぁ面白いかなぁ」と思っていたが、最後でイヤな展開になってガッカリ。

 

『アンチポルノ』
物語云々よりも芸術色が強い。
園監督のパワフルさで乗り切った。

監督:園子温
出演:冨手麻妙, 筒井真理子, 不二子,小谷早弥花

Amazon

絵画が飾ってあったり、部屋のカラーがイエローやレッドで、視覚的に非常に面白い。

『東京ヴァンパイアホテル』でも面白い色彩だったが、園子温監督の新たな表現方法が良き映像を生んでいる。

物語はぐっちゃぐちゃのようで、ぐっちゃぐちゃではない。

展開がぐるぐる変わって、どれが本当なのかわからない。

芸術色が強いが、園子温監督のパワフルさに満ちている。

 

『WOOD JOB!(ウッジョブ)~神去なあなあ日常~』
面白い!!最高!!
キャスティングもバッチリ!!

監督:矢口史靖
出演:染谷将太, 長澤まさみ, 伊藤英明, 優香

Amazon

Amazon Prime Video

期待していなかったが、めちゃくちゃ良かった。

キャスティングもバッチリ、ハマッていた。

染谷将太も良かったし、長澤まさみは可愛かったし、マキタスポーツさんはもちろんのこと伊藤英明がめちゃくちゃ良かった。

バッチリなキャスティングで良かったのだが、女優陣がキレイどころが多過ぎた。

ブチャイクがいないので、リアリティーに欠けてしまう。

それでも作品の面白さに脱帽したのである。

 

『パルプ・フィクション』
時系列をいじくった、
見事な脚本と監督術!!

監督:クエンティン・タランティーノ
出演:ジョン・トラボルタ, サミュエル・L・ジャクソン,ユマ・サーマン, ハーベイ・カイテル

Amazon

Amazon Prime Video

クエンティン・タランティーノという名前からして、変わった映画を撮りそうだ。

キャラクター達それぞれにハッキリと個性があり、物語の時系列をいじくりながら、それぞれの視点で描かれ、オープニングとエンディングで見事に交わる。

くだらない会話を延々と長く続けているシーンも楽しめる要素だ。

二時間半というやや長尺ではあるが、魅力が詰まった作品である。

関連記事

  1. 映画『パラサイト 半地下の家族』ネタバレ・あらすじ・感想。

  2. 映画『ザ・フライ2 / 二世誕生』ネタバレ・あらすじ・感想。

  3. 映画『えんとつ町のプペル』ネタバレ・あらすじ・感想。

  4. 映画『SCORE[スコア] 』ネタバレ・あらすじ・感想。

  5. 最近観た映画4本。『シェイプ・オブ ・ウォーター』『クソ野郎と美しき世界』他

  6. 映画『怪獣島の決戦 ゴジラの息子』ネタバレ・あらすじ・感想。

  7. 映画『オールド』ネタバレ・あらすじ・感想。

  8. 映画『バッド・ルーテナント/刑事とドラッグとキリスト』ネタバレ・あらすじ・感想。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP