注目の記事 PICK UP!

最近観た映画4本。『スネーク・アイズ』『オーバー・ザ・トップ』他

『スネーク・アイズ』のDVDを買ったのだ。

ニコラス・ケイジとブライアン・デ・パルマ監督の映画で、公開当時は劇場で観たのだが、また無性に観たくなった。

『スネーク・アイズ』
撮影トリック満載!
ニコラス・ケイジの演技が魅力!

監督:ブライアン・デ・パルマ
出演:ニコラス・ケイジ, ジョン・ハード,カーラ・グジーノ, スタン・ショウ

Amazon

Amazon Prime Video

公開当時、観に行って、ニコラス・ケイジが好きだった。

その頃は続けざまに映画館に『8mm』や『救命士』なども観に行ってた。

ニコラス・ケイジの顔が好きなのだ。ニコラス・ケイジやジャック・ニコルソン、独特の個性ある顔が好きなのである。

本作は映画から放たれる雰囲気が好きで、レンタルしようかと思ったがDVDを購入。

ワンカット長回しや、物語上に活きてくる必要とした色んなアングルからのショット等、撮影や演出が非常に魅力的である。

ボクシングシーンだけは、下手くそな感じもしたが。

 

『ビッグ・リボウスキ』
単細胞ばかりの登場人物。
何も考えずに観たら面白い。

監督:ジョエル・コーエン
出演:ジェフ・ブリッジス, ジョン・グッドマン,スティーヴ・ブシェミ, ジュリアン・ムーア

Amazon

Amazon Prime Video

全員バカで単細胞な登場人物なのだが、全員バカというのは個人的にあまり好きではない。

全員バカであったら、それは全員フツーになってしまう。

黒の中にひとつ白があることで活きる。

全部白にしてしまったら、白は活きない。ツッコミがいるからボケが活きる。全員ボケでツッコミがいなければ、比較対象物がないではないか。

だがテンポよく物語が進むので、楽しめる作品。

せっかくのボーリングが、あまり意味なかった気がするが・・。

 

『サイコ』
ヒッチコックの名作!
前半と後半の展開に驚いた。

監督:アルフレッド・ヒッチコック
出演:アンソニー・パーキンス, ジャネット・リー,ヴェラ・マイルズ, ジョン・ギャヴィン

Amazon

Amazon Prime Video

姉妹の姉の方が会社の金を盗んで逃走して、そのドキドキ感も良かったが、主人公だと思っていた姉が襲われてしまった。

前半と後半で区切られていて、後半は妹の物語で妹が姉を探しに行く。

この物語の分割が良かった。後半では、また違ったドキドキ感を感じさせてくれる。

カメラワーク、不穏な空気感、ヒッチコックの名作を堪能出来る作品。

 

オーバー・ザ・トップ
スタローンの異常なカッコ良さ!
父と子の物語に目頭が熱くなる。

監督:メナヘム・ゴーラン
出演:シルヴェスター・スタローン,デビッド・メンデンホール,ロバート・ロッジア

 

Amazon

子供の頃にテレビ放送で観たぶり。

自分がアラフォーになったこともあってか、父親目線で物語を観てしまい、思わず目頭が熱くなった。子供はいないが、なんか気持ちがわかる。

ってかトラックを運転して、キャップを被って、腕相撲をしているスタローン!!めちゃくちゃカッコイイぜ!!

 

関連記事

  1. Netflixドラマ『イカゲーム』ネタバレ・あらすじ・感想。

  2. 映画『真・事故物件 本当に怖い住民たち』ネタバレ・あらすじ・感想。

  3. 映画『ラスト・ナイツ』ネタバレ・あらすじ・感想。

  4. 映画『ゼロ・グラビティ』ネタバレ・あらすじ・感想。大不運の中での大強運。

  5. 最近観た映画4本。『リメンバー・ミー』『リバーズ・エッジ』他

  6. 映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』ネタバレ・あらすじ・感想。

  7. 映画『悪魔のサンタクロース 惨殺の斧』ネタバレ・あらすじ・感想。

  8. 映画『オブリビオン』ネタバレ・あらすじ・感想。

コメント

  1. Do you have any video of that? I’d want to find out more details.

      • 新横山祐樹
      • 2018年 4月 12日

      I do not have a video, but I have a DVD.

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP