注目の記事 PICK UP!

最近観た映画4本。『スネーク・アイズ』『オーバー・ザ・トップ』他

『スネーク・アイズ』のDVDを買ったのだ。

ニコラス・ケイジとブライアン・デ・パルマ監督の映画で、公開当時は劇場で観たのだが、また無性に観たくなった。

『スネーク・アイズ』
撮影トリック満載!
ニコラス・ケイジの演技が魅力!

監督:ブライアン・デ・パルマ
出演:ニコラス・ケイジ, ジョン・ハード,カーラ・グジーノ, スタン・ショウ

Amazon

Amazon Prime Video

公開当時、観に行って、ニコラス・ケイジが好きだった。

その頃は続けざまに映画館に『8mm』や『救命士』なども観に行ってた。

ニコラス・ケイジの顔が好きなのだ。ニコラス・ケイジやジャック・ニコルソン、独特の個性ある顔が好きなのである。

本作は映画から放たれる雰囲気が好きで、レンタルしようかと思ったがDVDを購入。

ワンカット長回しや、物語上に活きてくる必要とした色んなアングルからのショット等、撮影や演出が非常に魅力的である。

ボクシングシーンだけは、下手くそな感じもしたが。

 

『ビッグ・リボウスキ』
単細胞ばかりの登場人物。
何も考えずに観たら面白い。

監督:ジョエル・コーエン
出演:ジェフ・ブリッジス, ジョン・グッドマン,スティーヴ・ブシェミ, ジュリアン・ムーア

Amazon

Amazon Prime Video

全員バカで単細胞な登場人物なのだが、全員バカというのは個人的にあまり好きではない。

全員バカであったら、それは全員フツーになってしまう。

黒の中にひとつ白があることで活きる。

全部白にしてしまったら、白は活きない。ツッコミがいるからボケが活きる。全員ボケでツッコミがいなければ、比較対象物がないではないか。

だがテンポよく物語が進むので、楽しめる作品。

せっかくのボーリングが、あまり意味なかった気がするが・・。

 

『サイコ』
ヒッチコックの名作!
前半と後半の展開に驚いた。

監督:アルフレッド・ヒッチコック
出演:アンソニー・パーキンス, ジャネット・リー,ヴェラ・マイルズ, ジョン・ギャヴィン

Amazon

Amazon Prime Video

姉妹の姉の方が会社の金を盗んで逃走して、そのドキドキ感も良かったが、主人公だと思っていた姉が襲われてしまった。

前半と後半で区切られていて、後半は妹の物語で妹が姉を探しに行く。

この物語の分割が良かった。後半では、また違ったドキドキ感を感じさせてくれる。

カメラワーク、不穏な空気感、ヒッチコックの名作を堪能出来る作品。

 

オーバー・ザ・トップ
スタローンの異常なカッコ良さ!
父と子の物語に目頭が熱くなる。

監督:メナヘム・ゴーラン
出演:シルヴェスター・スタローン,デビッド・メンデンホール,ロバート・ロッジア

 

Amazon

子供の頃にテレビ放送で観たぶり。

自分がアラフォーになったこともあってか、父親目線で物語を観てしまい、思わず目頭が熱くなった。子供はいないが、なんか気持ちがわかる。

ってかトラックを運転して、キャップを被って、腕相撲をしているスタローン!!めちゃくちゃカッコイイぜ!!

 

関連記事

  1. 映画『フォーリング・ダウン』ネタバレ・あらすじ・感想。

  2. Netflix映画『悪魔のいけにえ -レザーフェイス・リターンズ-』ネタバレ・あらすじ・感想。

  3. 映画『イコライザー2』ネタバレ・あらすじ・感想。

  4. 新海誠監督『天気の子』を観てきたのだ。*ネタバレ注意

  5. 映画『女神の見えざる手』ネタバレ・あらすじ・感想。

  6. 最近観た映画4本。面白いんだけど、もどかしい。

  7. ドラマ『戦う女』ネタバレ・あらすじ・感想。

  8. 『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を観てきたのだ。

コメント

  1. Do you have any video of that? I’d want to find out more details.

      • 新横山祐樹
      • 2018年 4月 12日

      I do not have a video, but I have a DVD.

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP