この夏はなんなんだ。
エアコンを付けっ放しなので電気代は高いし、暑いから冷えた酒を飲みたくなる。
今年の夏は、ビールよりもチューハイ。出来るだけアルコール度数が高くて、瞬間で気持良くなりたい。
さて映画のレビューを、グイッとね。
『ミッション・トゥ・マーズ 』 演出は面白いが、 物語はイマイチ。 監督:ブライアン・デ・パルマ 出演:ゲイリー・シニーズ, ドン・チードル,コニー・ニールセン |
デ・パルマ監督の演出は面白く、どうってことのない物語を、多少なりとも魅力的にしてくれているが、やはりどうってことのない物語。
フツーの作品。
『赤ちゃん泥棒』 バカバカしくて面白かった。 赤ちゃん、カワウィ~ね! 監督:ジョエル・コーエン 出演:ニコラス・ケイジ, ホリー・ハンター |
赤ちゃんを授からない夫婦が、五つ子の赤ちゃんの一人を泥棒する。子供が欲しくても出来ない夫婦には、本当に切実な問題である。
子供が出来ない気持ちは、すごく共感出来る。だから虐待のニュースなんて見ると、「なんでこんな奴らに」と怒りがこみ上げる。
物語は非常にバカバカしくて良かった。
ニコラス・ケイジは、『ワイルド・アット・ハート』や『スネーク・アイズ』等、クズっぷりがよく似合う。
本作のクズっぷりも最高だ。
『座頭市と用心棒』 物語は普通。 キャストは満点。 監督:岡本喜八 出演:勝新太郎, 三船敏郎, 若尾文子 |
ホント、昭和のスターって凄い。
顔面凶器、ハンパないオーラ、現代の役者にはない迫力。
しかし、二人が共演したこと以上のものはなかった。
もっと二人が対峙して対決して欲しかったが、スター同士なだけに、カッコイイ当たり障りのない部分しか見せられない。
役柄上の対決よりも、勝新太郎と三船敏郎の二人の対決になってしまう。
それでも同じ画面に映っている贅沢な二人の共演は最高!!
『リミット・オブ・スリーピング ビューティ』 センス抜群!・・だが、 ミュージックビデオかな。 監督:二宮健 出演:桜井ユキ, 高橋一生, 古畑新之 |
センス抜群なので「どうやったら、こんな映像が撮れるのだろう?」と、深く感心しながら見入った。
センスのイイ映像、ミュージックビデオ的な映画な作りに、物語としては薄かった。
アーティスティックな感じを前面に出すと、自己陶酔に陥りやすい。観客無視で、「俺のセンスがわかる奴だけついてこい」みたいな。
映像は観ていて面白いが、ミュージックビデオで十分。
才能ある監督なので、他の作品も追いかけていきたい。
この記事へのコメントはありません。