注目の記事 PICK UP!

映画『エクスペンダブルズ』ネタバレ・あらすじ・感想。

よう観ようと思いつつ、まだ観ていなかった『エクスペンダブルズ』をやっと観たのだ。

『エクスペンダブルズ』
難しいことを考えずに楽しむ映画。
大暴れしまくりの爆破の連続!!
監督:シルベスター・スタローン
出演:シルベスター・スタローンジェイソン・ステイサム, ジェット・リー

Amazon

Amazon Prime Video

 

予告編

 

 

解説

 
シルベスター・スタローン、ジェット・リー、ジェイソン・ステイサムら新旧のアクションスターが集結した戦争アクション大作。

共演にミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガーもカメオ出演。

監督・脚本はスタローン。

2010年製作/103分/R15+/アメリカ
原題:The Expendables
配給:松竹

 

あらすじ

 
バーニー(シルヴェスター・スタローン)は自らをエクスペンダブルズ(消耗品)と名乗る凄腕傭兵部隊のリーダーとして精鋭たちを束ねて、ナイフの達人リー(ジェイソン・ステイサム)や、マーシャルアーツの天才ヤン(ジェット・リー)と共に危険な任務を遂行してきた。

ある日バーニーは、とある依頼人(ブルース・ウィリス)から教会に呼び出された。

 

感想

 
スタローンが監督を務めてオールスター大競演を実現させてくれた。「エクスペンダブルズ」シリーズの第一作目。

彼らアクションスターを愛して細かいこと気にしないで観たら楽しめる映画である。

しかしながら、物語も人物描写もかなり大雑把ではある。チカラ任せの単細胞な集団って感じで、大体皆同じ性格なのだ。

すぐに自分のチカラをアピールして、理屈抜きでチカラで解決しようとする。腕力だけがモノを言う。

「俺の方が強い」「俺が勝ってたな」などとダサい言葉をカッコつけて言うもんだから、この世界にいる人たちは別次元の人種。

単細胞なキャラ達がバカスカと殴り合い撃ち合って爆破させる。最後は爆破の連続で何が何だかわからない。

だがアクションにこだわり、夢の競演を実現してくれたスタローンには敬服するばかりだ。スタローンは本当に素晴らしい映画スターである。

「大暴れしてやるぜ!」という意気込みを感じて、「難しいこと考えずに見ろ」という堂々とした姿勢。自信に溢れた佇まい。男たちの夢が詰まっている。

物語や人物の細かな描写を気にしないで、ビールでも片手に何も考えずに観るならば最高の映画である、といったところで「カット、カット」。

関連記事

  1. 映画『アンダーワールド エボリューション』ネタバレ・あらすじ・感想。

  2. 映画『忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー The FILM #1 入門編』ネタバレ・あらすじ・感想…

  3. 映画『点』ネタバレ・あらすじ・感想。

  4. 最近観た映画4本。『悪女 AKUJO』『ブラックパンサー』他

  5. 映画『犬鳴村』ネタバレ・あらすじ・感想。

  6. 映画『チワワちゃん』ネタバレ・あらすじ・感想。

  7. 最近観た映画4本。『ウルフ・オブ・ウォールストリート』レオ様の変貌に拍手。

  8. 北村龍平監督最新作『ダウンレンジ』を観てきたのだ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP