注目の記事 PICK UP!

自主制作アニメ『地下室のサバト』一人で作ったショートフィルム

ニメ作品が続いているが、今回はアニメと実写の融合作品である。

怪しい雰囲気の作品を作りたくて『地下室のサバト』を墨と筆のモノクロ作品に仕上げた。

 

地下室のサバト

 
常日頃から抱いている占い師への疑問を取り扱ってみたが、決して占い師を批判しようとしているものではない。

批判しているのは、占い師という肩書きを背負って、悪どい商売をしている詐欺占い師への「ファックユー!」である。

世の中には迷える仔羊たちで蠢いていて、占いを頼りにして自分の行く末を知りたい人もいるし、占いによって不安からの脱却、幸せになりたい人がいるものだ。

そんな人たちの心を利用して、テキトーなことを言って商売にしている占い師が許せない。

占いは100%的中するものではない。

そりゃあ100%当たらなくても仕方ないとは思うが、「当たらなくてもいい」という状況が悪徳商売に繋がっているとも言える。

例えば5000円の料金を支払って占ってもらったところで、占い師がテキトーなことを言ってハズしたとしても、「申し訳ございません」と陳謝してくれることはない。

その時の言い訳は「占いは統計学だから」と言えば、問題ナッシングなのだ。

また占いをハズしたとしても、返金されることはない。

5000円のカネと占ってもらっていた時間が、パーである。

しかも気に入らないのは、占い師は決まって偉そうにお客さんにアドバイスをする。

挙句の果てには説教までしてくる占い師がいるから怖いものだ。

フツー、お客さんと接する時は、丁寧に親切な対応をするのが客商売というものであろう。

お客さんもお客さんである。

占い師に説教されてもクレームのひとつも付けないで、ありがたい言葉を頂いたと感謝している。

占い師を調子づかせているのは、お客さんの姿勢にも問題があるのだ。

世の中には色んな占いがある。

手相、顔相、姓名判断、血液型、干支、星座、多数ある占いの中で、一体どれをチョイスすればイイのか?

個人的にはタロット占いが気になる。

占い師の感覚でカードをきり並べるが、「それって本当に正確なの?」と思ってしまう。

「もう一度、カードきってもらえませんか?」と疑い、何度やっても同じカードが表示されたのならば「これは正確だ!」と納得出来るが。

とか言いつつ自分が占ってもらったとしたら、「え~っ、本当ですかぁ~!」と一喜一憂しながら、占いを楽しむであろう。

占い師にイチャモンをつける男が占い師と対峙する物語、『地下室のサバト』をご覧下さい。

『地下室のサバト』

上映時間7分54秒

関連記事

  1. 短編ホラー『箱入り娘』ひとり自主映画

  2. 自主制作アニメ『化化 古 – BAKEBAKE INISHIE – 』…

  3. 短編映画『さよなら、ぼくの人生』一人で撮影した自主映画

  4. 短編映画『蜉蝣は哭く』一人で撮影した自主映画

  5. 自主映画『BURST バースト』俺。

  6. 短編映画『イカヅチ』一人で撮影した自主映画

  7. 短編映画『キラーイレイザー』一人で撮影した自主映画

  8. 短編映画『アンディと一緒に』一人で撮影した自主映画

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP