注目の記事 PICK UP!

楳図かずお、フランスの漫画賞「遺産賞」受賞(NEWS記事)

ランス西部のアングレームで開かれた「第45回アングレーム国際漫画フェスティバル」(25~28日)で、漫画家の楳図かずおさん(81)の作品「わたしは真悟」が、永久に残すべきだと認められた漫画に与えられる「遺産賞」を受賞しました。

同フェスティバルは欧州最大級の漫画祭で、日本人の同賞受賞は、水木しげるさん、上村一夫さんに次いで3人目。

受賞を受け、楳図さんは「トレ・ゾホ(仏語で『とてもうれしい』)!!このあと楽しい企画がぞくぞく続く予感がして、とても幸せな気分です」と喜びを表しました。

楳図さんがフランスで評価されていることも驚きでしたが、現在81歳であることにビックリしました。

楳図さんの漫画は発想がぶっ飛んでいて面白いですね。

僕は『まことちゃん』や『漂流教室』が好きです。

目ん玉見開いて、うぎゃ~!!と叫ぶ顔がたまらなく漫画チックで最高です。

ちょっと色々と楳図作品を読んでみたくなりました。

関連記事

  1. ガキ使「黒塗りメイク」騒動。『笑いと差別と表現』(NEWS記事)

  2. 『ハッピー・デス・デイ』監督最新作、『Freaky(原題)』米国版予告編公開!(NEWS記事)

  3. Netflix、日本の映画・テレビドラマ制作従事者に10万円支給(NEWS記事)

  4. 4月6日公開映画「クソ野郎と美しき世界」あらすじ発表(NEWS記事)

  5. 北野武監督6年ぶり新作『首』完成報告会見

  6. 第75回ゴールデングローブ賞結果発表!(NEWS記事)

  7. スタローン『クリード/チャンプを継ぐ男』続編の監督降板(NEWS記事)

  8. 最新作『呪怨』Netflixオリジナルドラマ、世界配信!(NEWS記事)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP