注目の記事 PICK UP!

ナナフシギ×角由紀子の『列島怪談サイン会 & 忘年会』に行ってきたのだ。

18日、高円寺のパンディットで開催されたナナフシギ × 角由紀子の『列島怪談サイン会 & 忘年会 怪談的に今年を振り返る』に行ってきたのだ。

列島怪談サイン会 & 忘年会 怪談的に今年を振り返る

 
今年、怪談にどハマりして怪談漬けの毎日を送っているのだが、遂に怪談イベントに初参加することに。

場所は高円寺のパンディット。

同じく怪談にどハマりしている兄貴と一緒にやって来た。

席数30席程のかなりアットホームな空間で、ナナフシギさんと角由紀子さんを間近で拝見することが出来て有難い。

怪談をYouTubeで聴き漁っている内に大好きになったナナフシギさんと角由紀子さんのイベント開催があることを知って直ちに行きたいと思ったのである。

2022年のオカルトな話を振り返り、お三方の怪談を交えた、笑いが巻き起こる怪談イベント。ナナフシギさんの芸人ならではの明るさと角由紀子さんのユニークさが会場を楽しい雰囲気に包み込む。流石に三人ともトークが上手い。


角由紀子さんのオカルト知識の豊富さと、不思議をエンタメに消化するナナフシギさんの培ってきた芸人歴の深さが相まって、オカルトを万人に受け入れ易いカタチで提供してくれている。ナナフシギさんと角由紀子さんの人気の秘訣は、そのチャーミングな人柄にもある。

イベントの最後には角由紀子さんが編集を務めたナナフシギさん著の『列島怪談 あなたの地域の一番怖い話』のサイン会を。既に購入した書籍ではあったが、サインをもらうべく会場で二冊目となる『列島怪談 あなたの地域の一番怖い話』を購入。

晴れてナナフシギさんと角由紀子さんにサインを頂く。

『ナナフシギの最恐ベストセレクション 列島怪談 あなたの地域の一番怖い話』

ナナフシギ (著)

Amazon

Kindle

初参加の怪談イベントで年末を締めくくる最高のイベントであった。来年も色んな怪談イベントに参加してみようと思う。

怪談を聴くことで自分の視野が大きく広がっていく気がする。色んな角度で物事を考えられる柔軟さが身に付いていく。不可思議な現象を様々な考察によって答えのないものを追求していくことは、壮大な宇宙のように果てしないロマンなのだ。

オカルト万歳!怪談万歳!!人類皆コマネチ!!!

話は変わるが、先日はナナフシギさんのイラストを描いて、ナナフシギさんのYouTubeのサブチャンネル『ナナフシギの裏フシギ』でイラストが採用された。

ナナフシギの裏フシギ

関連記事

  1. 『劇場版 好井まさおの怪談を浴びる会』に行ってきたのだ。

  2. ホリエモン万博に行ってきたのだ。

  3. ファンキー・中村『武州川越お化け噺2023』に行ってきたのだ。

  4. おとぎ町へピクニック!キングコング西野さん、ホームレス小谷さん

  5. 遊山直奇監督『語る会』を終えて。

  6. 小泉今日子の『TikTok LIVE【KKMP】』東京タワーに行ってきたのだ。

  7. 中田敦彦『僕たちはどう伝えるか』講演会に行ってきたのだ。

  8. シークエンスはやとも『そろそろ人類滅亡する日を決めようじゃないか会議』に行ってきたのだ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP