注目の記事 PICK UP!

最近観た映画4本。黒沢清づくし。

沢清作品ばかり観た。

いかに今まで映画を観てなかったか。

『CURE』
怖かったなぁ。
不協和音がすごくイイ

監督:黒沢清
出演:役所広司, 萩原聖人,うじきつよし, 中川安奈

今回観た作品の中で一番好き。怖い感じと、どこかしらのおとぼけ感がイイ。

萩原聖人もすごく怖くてイイ。

役所広司がイラつくのもわかる。

作品の何とも言えない不協和音がイイ。

『リアル~完全なる首長竜の日~』
今をときめく役者陣とCGに注目

監督:黒沢清
出演:佐藤健, 綾瀬はるか,オダギリジョー, 染谷将太



今をときめく役者陣と、奇妙な黒沢清ワールドがマッチしていてとても面白い世界観を出していた。

わざとらしい車のCGも演出なんだろう。あれで不気味さが出てる。

首長竜のCGは面白かったし、人間の意識の中に入っていく物語だから、何でもやりたい放題で描けるからどんな展開にでも物語が進んでいく。

佐藤健も綾瀬はるかもGooD!

『カリスマ』
黒沢清監督の不気味さはあるが、
僕的にはイマイチ。

監督:黒沢清
出演:役所広司, 池内博之, 大杉漣,洞口依子, 戸田昌宏



『CURE』がすごく好きなだけに、ん???と思った作品。黒沢清監督の何とも言えない不気味感は出ているけど、作品としては、イマイチ物足りない。一本のカリスマって木を巡って物語が進行することと、登場人物全員が狂っているってことに、ちょっとずつの微差の無理が大きな誤差になったのかな。なんだかイマイチだった。

『セブンスコード』
ロシアを舞台に、
面白い試みの作品。

監督:黒沢清
出演:前田敦子, 鈴木亮平,アイシー, 山本浩司

黒沢清監督って何でもやるし、何でも出来る才能がある人だ。そこにちゃんと自分の黒沢清ワールドを出しているからスゴイ。

ロシアで撮影している映画で、うまいこと日本人の滞在感を出している。

前田敦子の演技って、そういえば初めて観た。すごいウザい感じで出てくるけど、何かわかる気がする。AKBのセンター張ってた人だから、それは、すごい頑張り屋なんだけど、一歩間違えればウザいキャラになっちゃう。真っ直ぐな目で周りが見えなくなっちゃうんだよね。それがこの作品に、うまく活かされていた。

黒沢清監督、好きな監督。他にもまだまだ観たい。


関連記事

  1. 最近観た映画4本。安藤サクラ、最高の女優だぜ。

  2. 最近観た映画4本。『テラフォーマーズ』『孤狼の血』他

  3. 最近観た映画4本。塚本晋也監督『野火』必見。

  4. 最近観た映画16本。ホラーばかり。

  5. 最近観た映画4本。竜二と座頭市。

  6. 最近観た映画4本。『カンフー・ヨガ』『サニー/32』他

  7. 最近観た映画4本。名作揃い!『セブン』『めまい』他

  8. 最近観た映画4本。『ビジランテ』『グレイテスト・ショーマン』他

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP