注目の記事 PICK UP!

中田敦彦『僕たちはどう伝えるか』講演会に行ってきたのだ。

20日、中田敦彦さんの『僕たちはどう伝えるか』の講演会に行ってきた。

中田さんと言えば、その長けたプレゼン力が有名だ。『しくじり先生』での人を魅了する話術は、人を洗脳してしまうのではないかというぐらいスゴイ。僕個人は中でも、TV番組での『都市伝説』を語る惹き込まれる解説が好きだったのだ。

プレゼンひとつで人生を大きく左右する事がある。

中田さんの一時間半の講演は、自身の実践と、今もなお新しい事にチャレンジしている過程を、笑いを交えながら語ってくれた。

「失敗しても反省はない」「失敗はない。修正点が見つかるだけ。改善すればいい」

『武勇伝』というネタで、大学在籍中からデビューへと華々しく駆け抜けたオリラジ。

『パーフェクトヒューマン』という歌で、紅白出場を果たしたRADIO FISH。

そこには、しっかりと中田さんの戦略があった。要は売れるべきして売れたのだ。

現在挑戦しているのは、Tシャツを売ること。『幸福洗脳』と書かれた、嫌悪感たっぷりの気持ち悪い四字熟語のTシャツを売るための戦略。これは現在放送中の中田さんのオールナイトニッポンで現在進行中で、その過程を解説している。

講演会後、グッズ購入者と写真撮影。

主催者のピロリさんとも記念撮影。

講演会には、前回一緒にフェスに参加したメンバーが、スタッフだったり、お客さんとして来ていたので、皆と夕方から飲みに行った。色んな場所、店で飲み、メンバーの部屋で映画を観て泊まり、朝方に帰宅。

講演会も飲み会も楽しかったが、ここ最近遊びまくっていたので、今後は映画制作モードに切り替えて、今撮影中の自分の映画を完成させまっす!!

僕たちはどう伝えるか

中田 敦彦 (著)

お笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦が、人生のあらゆるシーンで勝ち抜いていける「プレゼン」術を伝授する一冊が登場しました。

数々のTV番組などで披露してきた、多くの人を魅了して引きつけるオリラジ・中田の圧倒的なプレゼンには、徹底的に分析されたプレゼン術が詰まっていた!! 既成概念の「プレゼンに必要なこと」は重要ではないのだ。
自らが人生の中で、ターニングポイントとなった場面で壁を打ち破るために行った「プレゼン」の実例をもとに、プレゼンの持つ重要性、実践、テクニックを存分に解説している。
プレゼン力の高い中田だからこその、わかりやすく、実践的なテクニックが満載。
この一冊を読めば、仕事、就職、恋愛など、人生のさまざまな場面で「勝てる」プレゼンが身につきます!!

Amazonで探す

 

関連記事

  1. 3.11 『つながれ』

  2. 俺の宝物『Moo.念平先生サイン色紙』

  3. 俺のアトリエとスタジオ紹介

  4. 高尾山へGO!キングコング西野さん、ホームレス小谷さん。

  5. おとぎ町へピクニック!キングコング西野さん、ホームレス小谷さん

  6. ホリエモン万博に行ってきたのだ。

  7. 『又吉直樹×西加奈子トークイベント』に行ってきたのだ。

  8. 富士山、写真アートに挑む!の巻

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ARCHIVE

PAGE TOP