窪塚洋介、降谷建志、辰吉丈一郎、ジャッキー・チェン、カリスマという言葉はもうなくなってきてはいるが、彼らは現代においてカリスマである。
『アリーキャット』 丁寧なカット割り、構図。 窪塚×降谷コンビがカッコイイ。 監督:榊英雄 出演:窪塚洋介, 降谷建志,市川由衣, 品川祐 |
榊英雄監督のカット割り、構図、演出、引きの絵や長回しでのカットが、丁寧で繊細であった。
窪塚洋介のカッコ良さを思い切り真正面から撮って、窪塚洋介好きには、たまらない映画になっている。
降谷建志は外見のイケてる感じとのギャップで、愛すべく魅力的なキャラを演じていた。
品川祐は、どうしようもないクズ男だったが、女にフラれるわ殴られるわで可哀相で、品川さんの味方になってあげたくなる。
映画のトーンや雰囲気が良く、ラストで榊いずみの歌が流れるのもファンとしては嬉しい。
『ジョーのあした 辰吉丈一郎との20年』 映画というよりは、 20年のインタビューを集めたもの。 監督:阪本順治 出演:辰吉丈一郎, 辰吉るみ,辰吉寿希也, 辰吉寿以輝 |
辰吉丈一郎が好きで書籍や写真集も所有していて、ドキュメンタリー番組等も観る。
本作は阪本順治監督が、辰吉丈一郎を追いかけた20年間のインタビュー集である。
必ず「引退しないのか?」という問いが投げかけられるが、辰吉さんの好きなようにやれば良くて、周りがとやかく言うことではない。
試合でリングに立つのは現実的には厳しい状況だが、引退しても本人の中でモヤモヤしたものが心に残ってしまう。
辰吉丈一郎のインタビューは興味があるので、有難い作品であった。
『レイルロード・タイガー』 日本人も出演の作品。 作品はイマイチだが羨ましい! 監督:ディン・シェン 出演:ジャッキー・チェン, ファン・ズータオ,ワン・カイ, 池内博之 |
子供の頃ジャッキー・チェンに憧れて、映画で共演出来るのは最高の夢の舞台だと思っていたので、池内博之さんがただ単純に羨ましい!
ジャッキーと一緒にアクション対決するなんて最高でしょ!!
映画はイマイチで、覚えきれないキャラクターが多く、カンフーシーンが少ないことも不満。
ジャッキー・チェンに求めているのはカンフーシーンで、カンフーシーンが少ないことは大減点である。
60歳を過ぎて動きまわるジャッキー・チェンには尊敬する。
いつまでも娯楽作品を作っている姿勢が大好きだ。
『呪怨 黒い少女』 イイところでのブツ切り。 観ていてストレス。 監督:安里麻里 出演:加護亜衣, 瀬戸康史,中村ゆり, 高樹マリア |
『呪怨』シリーズは好きなホラー作品。
前回観た『呪怨 白い老婆』の方が面白かった。
本作でも気になったのは、「これからどうなる??」という緊迫したシーンから、突然別のシーンに切り替わるところ。
前フリを散々見せておいて、肝心なオチを見せずに切り替わってしまう。
凄いストレス。驚かして誤魔化してるだけ。
この記事へのコメントはありません。